« 家の中にキノコが生えた | トップページ | タイの田舎の経済活動 »

2015年5月27日 (水)

タイのお寺は目立ちたがり屋(その4)(巨大鬼の居るお寺)

前回の巨大鬼の居るお寺、の続きです。
今回は、ここに居る動物達(?)を中心に紹介します。


T1
(多分)ヘビの後ろ姿

遊園地(?)の中にヘビもいます。

T2
前から見た(多分)ヘビ

これは、他のお寺にあったナーガ(蛇と龍のハーフの様な神様?)とは違うように見える。
ここのお寺に居る動物神(?)達の中で一番、現存の生物に近い形態をしている。
そのまま、ヘビ、或いは大蛇、もしかしたら巨大コブラ。

鎌首をもたげ、赤い口を開いて牙を剥き出し、今にも食いかかって来そう。見るからに怖そう(?)。

これは何じゃ、大蛇じゃ、大蛇じゃ、駄じゃれじゃ、駄じゃれじゃ・・・みたいな感じ。
(面白くない!、座布団取れ、でも早口言葉に採用!)


T3
ペガサスかと思って写真を撮ったが、これは単なる白馬の様だ

でも、よく見ると、金色の角(つの)が2本ある。


T4
ロケットに乗っている陽気な鬼・・・?、何だか分けがわからん

このお寺の中でも、意味不明さ、No1。


T5
(多分)ライオン

このライオンは怖そうだな~。

右の階段に本物のシーズーが4匹程いる。


T6
これも(多分)ライオン

ライオンのお爺さんかな?。
ずいぶん怖そうな顔をして、怒っているのか、と思ったら、足に絡みついたヘビと戦っているところらしい。

目がちょっと、やぶにらみ、でチャーミング・・・?。


T7
トラ

ここはタイ、東南アジア、アフリカじゃないんだから、やっぱりライオンよりトラ、だよな~。
(でも、このトラもあんまり、強そうじゃない)

今、気が付いたけど、トラの後ろに小さく写っているのは、海底人か?。


T8
これは何だろう?

象の神様か何かかな・・・?。
結構、強そうに見える。赤い目がいい。


T9
(多分)ゴリラ

お寺の入り口の脇に居る。
何となく、オチャメ、という感じがして、愛嬌があっていい。


以上で、ディズニーランド風お寺、の紹介は終わりです。
・・・本当に、お寺なんだろうな~・・・。実は、お寺風遊園地だったりして・・・。
でも、娘に「ディズニーランド見たいだね」と言ったら、「遊ぶ物(乗り物)が無いので違う」と言われた。

どうせここまでやるなら、もう一歩踏み込んで、「地獄巡り3Dツアー」とか「曼荼羅観覧車」とか「7(セブン)獣神タンブン・スタンプラリー」とかやればいいのに・・・冗談です。

この記事を見て、タイのお寺は面白そうだ、と思った方はポチッとお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
そうでもない、と思った方も、ついでにポチッとお願します。

« 家の中にキノコが生えた | トップページ | タイの田舎の経済活動 »

タイ人気質&おバカなタイ人」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
毎回ブログを楽しみに読ませていただいてます。

夏にチェンライに行く予定なんですが、このお寺にとても興味がわきました
子供は少し引いてましたが・・・
行ってみたいのでこの、お寺の名前ってわかりますでしょうか?
あと、前回のブログ記事にあったタイ料理レストランは市街から離れているんでしょうか?
申し訳ありませんが教えていただけませんか?

ぶーこ様
お寺の名前は วัดห้วยทรายขาว (ワット・ホイサイカーウ)、日本語的に言えば、ホイサイカーウ寺です。
お寺の看板には、วัดทรายขาว、と書かれています。
街から行くと、国道1号線のセンタンのある辺りから、南に32km程行った右側(反対側)にあります。
お寺の前に、歩道橋があるので、それを目安に行けば、見落とす事はないと思います。
レストランはこのお寺から、街寄りに400m程の所にあります。お寺と同じ側の道路沿いです。
ただし、ちょっと道路より低い所にあるので、捜しにくいです。
道路沿いに車が4~5台止まって居れば多分そこです(時間帯にもよりますが)。

迷人様

早速のお返事ありがとうございます。

夏にこのお寺に行けることを今から楽しみにしてます。

情報ありがとうございましたm(__)m

ぶーこ様
街に行く時に、距離を再確認して、前のコメントの数字を変更しました。

迷人様

こんばんは。

わざわざ距離の再確認ありがとうございますm(__)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家の中にキノコが生えた | トップページ | タイの田舎の経済活動 »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼