チェンライから日本へ2(スワンナプームで乗り換え)
「チェンライから日本へ1(まずはスワンナプームへ)」の続きです。
(チェンライから)スワンナプーム空港には20:15頃に到着。
今回は沖止めだった。
ここで、JAL便に乗り換えて日本へ向かう(予定)。
かなり長い時間バスに揺られて空港の建物へ。
ちょっと心配(トランジットは今回が始めての経験)だったので、入り口の所の係員に、「トランジットはどっちに行けばいいか」、聞いたら、「あっち」だと、手で示したので、他の国内線だけの客と一緒に、ぞろぞろと歩いて行く。
暫く行くと、気になって居たブルーのマークの看板を掲げた人が居たので、そっちへ向かう。
ブルーの看板を掲げた人
(C.I.Qって何の略だ・・・?)
ここで、国内線のお客とは別れて、国際線の出発通路へ。
ブルーのシール
これが、トランジット客のマークらしい。
国際線の出発通路
無事に、国際線の出発通路に辿り着いたが、ここから何処に行けばいいか分からない。
ここで始めて、チケットに搭乗ゲートの番号が書かれていない事に気が付いた。
ちょっと、焦ったがインフォーメ^ションが有ったので、チケットを見せて「ゲートを教えて(タイ語)」と言ったら、「E7」と教えてくれた。
Transitの表示板
それでも良く分からない(E7がどっちかが分からない)ので、兎に角、Transitの表示方向に進む。
暫く行くと、手荷物検査場に出た。
手荷物検査場
此処からは、E7目指して、ただただ歩く。
途中でこんな表示板も有った。
フライトスケジュールの表示板
自分の乗る、「JL34便」、はE7ゲートと表示されている。
先に、これを見れば、インフォーメーションで搭乗ゲートを聞かなくても済んだが、まあ、聞いた方が早い。
しかし、E7までが長かった。
15分ぐらい歩いたのではないかと思う。
こんなに長い事、空港内を歩いたのは、大昔にドンムアン空港で、国内線に乗りたいのに国際線の入り口でタクシーに降ろされた時以来だと思う。
やっとの事で、E7の搭乗ロビーに着いて、どうにか一安心。
後は、JALは日本の航空会社だし、着くのは羽田。
もう、心配する事はない。
という事で、ポチッ→
「チェンライから日本へ3(スワンナプームから羽田へ)」へ続く。
« チェンライから日本へ3(スワンナプームから羽田へ) | トップページ | チェンライから日本へ1(まずはスワンナプームへ) »
「日・タイ、往復」カテゴリの記事
- 一気にチェンライ(2024.11.28)
- 成田にて(2024.11.21)
- ネット予約に苦労した話(2024.11.01)
- 帰国(2024.06.27)
- 急遽購入(2024.06.23)
コメント
« チェンライから日本へ3(スワンナプームから羽田へ) | トップページ | チェンライから日本へ1(まずはスワンナプームへ) »
CIQの事ですが、
税関(Customs)
出入国管理(Immigration)
検疫(Quarantine)
の略です。
どなたからか、コメントがあったらすみません。
なお、この手荷物検査場は基本的には撮影禁止なのでご注意ください。
投稿: 裏道 | 2015年10月 2日 (金) 02時44分