« 洋館のレストラン-1 | トップページ | こんな物を食べています(カオ・カームー) »

2015年11月 6日 (金)

洋館のレストラン-2

「洋館のレストラン-1」、からの続きです。

このレストラン綺麗に出来ていて雰囲気はいいし、従業員の態度もタイらしくなく、サービスが行き届いていていいのだが、欠点をあげるとすれば、料理が出て来るのが遅い事。
飲み物は、注文して直ぐ出て来たが、料理はなかなか出て来なかった。
(タイのレストランの従業員って、呼ぼうと思っても、見て見ない振りをしているんじゃないかと疑いたくなる程、目配せをしない従業員が多いが、ここは、そういう事はなかった)

以下、やっと出て来た料理。


Q7
カオパット・サパロット

カオパット・サパロット、タイ風炒飯が実をくり抜いたパイナップルに入っている。
パイナップルが横に切ってある方が多い様な気がするが・・・どっちでも味は同じ。
ムーヨーンも付いているし、これはタイ料理だね。奥さんの好物。

サパロットの上に乗っているのはエビフライ。1個食べた。美味しかった。


Q8
メニューには他の名前が書かれていたが、ハンバーガー

メニューはタイ語と英語で良く分からなかった。
オーストラリアビーフ何とか、とフライドポテトと書いてあったので、ステーキか何かだと思って注文したら、これが出て来た。

大分待たされたし、お腹も空いていたので早く食べたかったが、奥さんがなかなか食べさせてくれない。

私、「もう食べてもいい?」
奥さん、「マッテ、マッテ、マダ、シャシン・・・」

自分もブログ用に写真を撮ったけれども、奥さんはまだ撮り足りないらしい。
うちの夫婦、レストランなどに行った場合、「食事の前にまず写真」、が慣例に成っている。
奥さんは、(自分の)スマホで、私はデジカメで、一通り(写真を撮る)儀式が終わらないと食べられない。
自分でも撮っていて何だけど、何かレストランへ来る目的を勘違いしている様な・・・。
奥さんを見ていると、料理は食べる為のものと言うより、写真を撮る為のものなのか、とさえ思えて来る。
でも、他の客でも、写真を撮っている人、何人かいた。
タイ人は写真を撮るのが好きらしい。
(奥さんは、撮られるのも好き)
(日本で、レストランで写真を撮る人ってそんなには居ない)

やっと食べられる事に成って、さて、このハンバーガーどうやって食べよう・・・。
何処から手を付けよう・・・。
マクドナルドのビッグマックでも、結構食べにくいけれども、ビッグマックより、更に大きい。

形が崩れるけどしょうがない。ナイフとフォークを持って、上からザックリ。
当然、お肉がポロポロこぼれるけどしょうがない。フォークに突き刺さった所から、口を大きく開けてパクリ。

美味しい!。

この美味しさの半分は待たされた効果だな。


Q9
右、スパイシー・スモークサーモン・サラダ

辛いスモークサーモンって多分始めて食べたと思う。
確かに、結構辛かったけれども、これはこれで美味しかった。
他に、レタス、サラダ菜、ミニトマト、玉葱などが入っていて、サラダドレッシングをタップリ掛けて食べた。
美味しかった。

左手前は、ハンバーガーセット(?)に付いて来た、フライドオニオンとフライドポテト。

ハンバーガーとフライドポテトで、空いていたお腹も、結構、お腹いっぱいに成った。

左上は、自分が頼んだ、リンチー(ライチ)とファラン(グァバ)のミックスジュース。
ナームファラン(グアバジュース)を注文したのだが、無くて、これに成った。

奥さんに言わせると、男性がこういうジュースを頼む(飲む)のはおかしいらしい。

Q10
全体図

今見ると、やっぱり奥さん携帯を手放さない。
(過去の記事、「携帯女スタバに現る」「携帯女、旅館に現る」、など参照)


料金は、995バーツ。チップを含めて1040バーツの支払い。
今の、タイの物価からすると、まあ妥当な値段、という気がする。


自分としては、一応、合格点のお店だと思うので、最後に、チーウィト・タマダーへの行き方。

BIG-Cやセンタンのある通り(国道1号線)をチェンライ市内から北に向かうと、コック川を越える橋がある。
その橋を渡った所にある信号を左折して、2つ目の横道(写真)を左に曲る。

Q11_2
ここを左に曲る

国道1号線を左折してから100mぐらいの所にある路地。
左折して、この路地に入る。

Q12
路地の入口を反対側から見た写真

写真奥方向が国道1号線(写真には写ってない)。
チーウィト・タマダー(コーヒーハウス)200mの英語の看板がある。
この写真の手前の路地(写真には写ってない)を看板の→の方向に進む。

この路地を入って、200m程進むと、T字路にぶつかる(写真下)。

Q13_2
T字路

このT字路を左折して、50m程先(右側)に、白い洋館、レストラン、チーウィット・タマダーがある。
ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


.

« 洋館のレストラン-1 | トップページ | こんな物を食べています(カオ・カームー) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

私、「もう食べてもいい?」
奥さん、「マッテ、マッテ、マダ、シャシン・・・」

ここから我家。

FBにUP!→すぐに反応アリ!→食べようとする→手でさえぎられる

→さらにUP!→LINEにて会話→食べようとする→手でジェスチャー食べていいよ!

→ムカァ~~食べる→LINE会話終了何事もなかったように笑顔で食べ始める

→私一言 おまえの命が100個あってもすでにポイントはマイナスだ!!!

新しいお店は、いつも美味しさはマイナスです。。。

流れ様
面白いコメントありがとうございます。
自分がタイに来始めた14年前から、タイ人は携帯好き、写真好きだったので、その両方があるスマホに嵌るのは分かるような気がしますが、それにしても困ったものです。
食事の様子をリアルタイムで流す、奥様も凄いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋館のレストラン-1 | トップページ | こんな物を食べています(カオ・カームー) »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼