« きのう日本に着きました | トップページ | バンコク探検隊(CoCo壱番を探せ)(後編) »

2015年12月20日 (日)

バンコク探検隊(CoCo壱番を探せ)(前編)

2015/12/17(バンコク探検隊(CoCo壱番を探せ)(前編))

ちょっとした用事があってプラトゥーナムに居た。
腹はペコペコ。ガス欠で今にも止まりそうな車状態。いつ倒れても不思議はない。

思えば2時間程前、ホテルを出てここへ来る途中でマクドナルドを見た。
その時から腹が減っていたが、先に用事を済ませなければならない、と思って我慢した。

更に途中、BTSのアソーク駅でターミナル21の横を通った。
余程ここで、ココ壱番に寄って行こうか、とも思ったが、用事が先。
用事が済んだら、ここに来てカレーを食べよう、と思って我慢した。

そして、やっと用事が終わって、プラトゥーナム。
気が付けば、目の前にISETANがある。


Y1
バンコクのISETAN

もう腹はペコペコ。とてもアソークまで我慢出来そうにない。

ここの6階に行けばレストラン街がある。和食のお店も多い。ココ壱番が有るかも知れない。いや、きっと有る。

ここで、ココイチを探そう。

そう思って、中へ入った。

エスカレータを上がって行くと、5階のフードマーケットからは、いい匂い、美味しそうな香が漂って来る。
ここには、豊富な日本食材のお店が有るが、今はそれに気を取られている暇はない、兎に角、早くココイチを探さねば。

6階に上がった。


Y2
山頭火ラーメン

ラーメンも捨て難いが今はラーメンじゃない。カレーだ!。


Y3
和食の店、歌行灯

歌行灯は昔、13~14年程前、まだバンコクに和食のお店が少なかった頃よく食べに来たが、今は関係ない。今は、兎に角、大急ぎでカレーが食べたい。


Y4
伊勢丹6階の紀伊国屋書店

本なんか買っている場合じゃない。


Y5
和幸(トンカツなど)、ハゲ天(天ぷら)、8番ラーメン、Sizzler(洋食)

トンカツでもない。
天ぷらじゃない。
8番ラーメンはちょっと心が動いたが、初心貫徹。目指すはココイチ。
Sizzler も要らない。


Y6
大戸屋(和食)、SWENSENS、ダンキンドーナツ、小舟(寿司などの和食)

大戸屋も美味しいけど、今度にしよう。
SWENSENS なんて関係ない。
ダンキンドーナッツもお呼びで無い!。
小舟でもない。


Y7
シャブシ(和食ブッフェ)、KFC(フライドチキンなど)

食べたいのは、シャブシでもないし、KFCでもない。

しかし・・・ここで、余りの空腹に耐えかねて・・・心が折れた・・・。

もう何でもいい、何か食べよう・・・。
その時、この映像が目に飛び込んで来た。


Y8
吉野家

見覚えのあるロゴ。そうだ、吉野家だ・・・。

このまま探しても、ココイチが有るとは限らない。
その前に、飢えて動けなく成っては困る。

「徘徊老人、セントラルワールド内で謎の餓死」なんて記事がバンコク週報に載っては困る。

しょうがない、ここは、牛丼で妥協しよう。


Y9
牛丼のメニュー

タイの吉野家さんの牛丼は、日本の牛丼と比べて小さい。
XL(159バーツ)でも、日本の並盛と大して変わらない。
兎に角、思い切り腹が減っているので、一番大きいXLを注文。

ちょっと、戻りますが、前の写真の女子高校生らしき3人、タイでこの値段は決して安いものではないと思うが、何で・・・?。しかも、牛丼屋だし・・・?。
タイ人的には、ここも(牛丼屋も)お洒落な店なのか・・・?。


Y10
牛丼XL

やっと有り付けた「飯」。
やっぱり小さい。しかも肉が少ない。

日本なら「頭の大盛」(肉が普通より少し多い)を注文したい所だけど、タイにはそういうメニューは(多分)ない。

まあ、美味しかったのだけど、何となく物足りなさが残った。

バンコク探検隊(CoCo壱番を探せ)(後編)へ続く。ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

後編はいよいよ CoCo壱番に迫る・・・果たしてココイチは見付かるか・・・。

実は、ここに載せてある、食べ物屋の写真、殆どが牛丼を食べた後に撮った。
お店を探している間は、そんな(写真を撮る何て言う)余裕は無かった。

バンコク探検「隊」、などと言っているけど1人じゃないかと思った方、確かにその通りですが、何となく思い付いたこのネーミングが気に入ったので、「探検隊」としました。

.

« きのう日本に着きました | トップページ | バンコク探検隊(CoCo壱番を探せ)(後編) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝読してます。
最近のタイ人お金持ってますからね? 日系のラーメ・寿司を食べますからね

逆に日本人が8番ラーメン 
有料の飲み物は注文しない・・・

円安の影響? お金持ちの日本人何処に・・・

◆伊勢丹バンコク、日本のデパ地下を再現

2015/12/18 23:34日本経済新聞 電子版

三越伊勢丹ホールディングスがタイ・バンコクで運営する「伊勢丹バンコク」は18日、店舗内に日本の「デパ地下」を再現した食料品売り場を本格開業した。

高級フルーツ販売の千疋屋総本店など25店舗がタイに初出店した。

タイから日本への旅行者数が過去最高となるなど日本の「本物の味」を経験したタイ人が増えるなか日本の店舗形式をそのまま移管して需要を取り込む。

 3500平方メートルのフロアを全…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きのう日本に着きました | トップページ | バンコク探検隊(CoCo壱番を探せ)(後編) »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼