« 今日は始めてのインターネットショッピング | トップページ | 今日の昼ご飯は奥さんの手料理(?) »

2016年4月24日 (日)

今日はくら寿司

2016/04/22(今日はくら寿司)

何故か、妻も娘もここが気に入っているらしい。
日本に来た時は、ほぼ毎回来ている。

今回も催促されたので、また来る事に。


T1
くら寿司、井草八幡宮店


T2
まぐろ、サーモン、など


T3
アサリのみそ汁、サバ、など

高級店ではないけれど、みそ汁にしても、サバにしても、海鮮サラダにしても、日本の方がタイより、やはり、美味しい。寿司ネタの種類も豊富。


T4
ほたて、かに、など

本物のズワイガニは、1皿に1個、ズワイガニに似せたカニカマは1皿に2個。
どうせ、奥さん、味の違いが分からないのだから、カニカマでもいいか、と思ったけど、折角日本の寿司屋に来ているのだから、ここは本物で。

昔と、比べると、奥さんも少しづつ、本来の寿司ネタの寿司を食べる様に成った。


T5
写真撮影

しかし、奥さんの目的の半分(?)は、写真撮影。
まずは、食べる前に必ず写真(自分も似た様なもの)。

奥さんはフェイスブック、自分はブログ。
うちの奥さんと自分、性格は全然違うと思うけど、ここは似ている(?)。
娘が少し、呆れている。


T6_2
ガチャポン

娘の目的の半分はこれ↑。

5皿で1回、くじが引ける。
お皿を、テーブルにある回収BOXに入れると、カウントされて5回に1回、画面に当り外れが表示される。
今回は2回目(10皿目)に「あたり」が出た。
今日の成績は1勝3敗。

当りが出ると上のから、の所へガチャポンが出て来る。

今はもう、そんな事はないと思うけど、数年前は、外れが続くと娘が泣き出しそうに成って困った事があった。
今日は1個だけだったけど、早めに「あたり」が出て良かった。

大体5回に1回ぐらい、当たる様だ・・・。


T7
ガチャポンの景品が出て来たところ


T8
スイーツとガチャポンの景品

やっぱり、最後はスイーツ。
最初の頃は、始めからスイーツばかり、たまに、マグロかイクラ(何故か、奥さんイクラ好き)だったが、今日は、すしネタ以外は、これだけだった。

右の小さいのはガチャポンの景品。


T9
株主優待券

お会計は、持ち帰りの粉茶を含めて4000円ちょっと。
優待券が7枚あったので、実際の支払いは500数十円。

くらコーポレーションの株は、奥さん達が好きなのが分かってから買った。
数年前に1510円で200株買った株が、4975円に成っているので、株でも随分儲かっている(評価益)。

日本ブログ村のタイ情報カテゴリーにリンクしてます。ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

.

« 今日は始めてのインターネットショッピング | トップページ | 今日の昼ご飯は奥さんの手料理(?) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

※折角日本の寿司屋に来ているのだから、ここは本物で。
あのう 折角日本に行ったのですから、回転しない寿司屋に連れて行き
奥さんにはそこの写真をFBにアップしてもらってください。(ちょっと恥ずかしいですよ。)
迷人は優待券が有るので、その処分もあるでしょうが奥さんにはいいけど
娘さんには本当の日本の味を教えてほしいです。
子供がおふくろの味(味覚の基本)を知るのは、中学生くらいまでと言われています。
寿司だけではなく、本物のうなぎ、目の前で揚げる天ぷら屋など
ぜひ連れて行って味あわせてあげましょう。
娘さんは今しかその感覚を覚えられません。
他の人なら金額的問題があるので、そうは言えませんが
迷人なら5~10株売れば問題ありません。(今回はマジのコメントです)

エアアジアヘビーユーザーと株式大好きのACEです。

以前投稿したみずほですが、@173で10万株買った後150円台まで下がり一時評価損が200万円位になってがっくりしましたが、もう底値と見て私が預かって運用している妻のへそくりで3万3000株@155.5円で買わせました。

私はこれぐらいの下落で難平する訳にもいかないので(小幅難平怪我の元)、妻に買わせた訳ですがそれを底に先週急反発したので私が20万円、妻が40万円余り利食って売りました。

もう少し待っていたらもう100万円余り抜けたのですが、今の相場は薄氷の上でダンスを踊っているようなものですから、利確は早目が(早めすぎた)正解です。

反落を期待してして@160円台で買い戻そうと思ったのですが、@170台を割れることなく@180に乗せたので買い戻せませんでした(笑)。

ところでくら寿司ですが、私も妻とよく行きます。二人で昼食して1200円位であがりますから、本当に経済的です。よくこの値段でできるものだと感心します。

回らない寿司屋もレベルが様々で、2500円の特上寿司を頼んだらネタが甘エビだったので驚いた事がありますが、もちろん二度と行きません。

近所で評判の店にランチで親子三代7人で行った時はさすがに美味かったのですが、ランチで2万円はちょっと厳しいですね。夜だと3万円位になったかもしれませんので1年に1回で十分です(笑)。

ACE様
いつもコメントありがとうございます。
「薄氷の上でダンス」、確かに、自分もそう感じる事があります。
絶対的に底値と思われる時は買い易いのですが、アベノミクスで大分値上がりしたので、その評価が変わった時が怖いです。
でも、売り買いはします。それが趣味なので・・・。

どんな時でも、利益が確定した時は嬉しいです。
あと、○○待てば良かったと思うことは、良く有りますが。
「利食い千人力」という格言もありますし、一旦利益を確定出来れば、余裕が持てる気がします。
株は、余裕が大切だと思っています。

レストラン等で高いお店は、どうも苦手です。
(変に気取った店は大嫌い)
やはり、自分の場合、激しい競争で、安く成っているファミレスの様なお店が合ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は始めてのインターネットショッピング | トップページ | 今日の昼ご飯は奥さんの手料理(?) »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼