« パクチーは不味いと思うけどな~ | トップページ | 河と大きな木のあるレストラン(2日目) »

2016年9月 7日 (水)

河と大きな木のあるレストラン(1日目)

2016/09/05(河と大きな木のあるレストラン)(1日目)

なんか最近、このブログ、お店の紹介ブログみたいに成って来たな・・・と思いつつ、またまた、ちょっとリゾートっぽい、お店のご紹介です。

それにしても、タイ人って、ちょっとしたリゾートっぽい、レストランとか喫茶店とか、好きみたいだ。
このブログでも、「洋館のレストラン」、とか、「マイモーンファームカフェ」、とか、「旅館」、とか色々書いている。
多分、自分が知らないだけで、チェンライだけでも相当な数があるようだ。

今回も、その手の記事です。

最初に印象的だった写真を1枚↓。


N1
大きな○○の木の下で記念撮影

大きな○○の木(名前は知りません)。

♪ この~木、なんの木、気になる木~ ♬

♪ おおきな、○○の~、木の下で~ ♬

(コック)川沿いの広い芝生の中に大きな木が点々とあります。
木の下で、小さく写っているのは、実は私です(身長175cm)。

木の高さは、175cm×13=2275cm・・・推定23mぐらい。

兎に角、平地の広々とした、芝生の中に有ると、とても大きく感じます。


N2
マノロムカフェの入り口付近の看板

駐車場から歩いて行く途中にある案内板。

写真左奥に、今回ご紹介するレストランが有ります(この写真には写ってません)。


N3
レストランの中

実は、自分達(私、奥さん、その友達)が入った時は、先客が1~2組しか居なくて、空いていたが、途中から満席に成った。

左側にちらっと見えるのが、かの有名なコック河・・・別に、有名じゃない・・・?。
でも、チェンライ県では、国境の河、メコン河の次ぐらいに大きな河じゃないか・・・?。
だから、「川」、じゃなくて、「河」。


N4
レストランの外観

なんかタイ人って、こういう、西欧風の白い建物が好きみたい。

一応、本日の注文の品のご紹介↓。


N5
奥さんと、その友達の注文の品。

タイの女性って、(美味しくない)ケーキとか、(とても不味い)お茶もどき飲料が好きみたい。
でも、左のチーズケーキはちょっとだけ、美味しかった。
(それでも、八ヶ岳清泉寮のチーズケーキには適わないな)
(お茶もどきは飲まなかったので分からない。「とても不味い」は過去の経験からの推測)


N6
自分の注文の品

自分は、奥さんに付き合わされただけで、別に何でも良かった。
こういう時は、いつも、カフェラテを注文する。

昔は、「カプチノー」、を注文する事が多かったが、最近は、「ラテローン」、を注文する事が多くなった。
これなら、(奥さんの行くようなお店には)必ずあるし、タイ語(?)が通じない事もない。

でも、タイ人て、ハートの模様とか、写真のような葉っぱ(?)の模様とか作るのが上手いね。
(日本の事情はよく分からない)


N7
レストランの庭

コック河が少し写っている。


N8
コック河

船着き場みたいのも有って、ロイカトンの時は人が大勢きそう。

今日も、「ちょっと面倒くさいな~」、と思いつつ奥さんに付き合わされたのだけど、まさか、明日も付き合わされるとは・・・この時は知る由もなかった・・・。

「(河と大きな木のあるレストラン)(2日目)」へ続く・・・ついでにポチッ→ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

マノロムカフェへの行き方は、次回(2日目)でご紹介。
.

« パクチーは不味いと思うけどな~ | トップページ | 河と大きな木のあるレストラン(2日目) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

正解です。日立のCMと同じAcaciaの木(タイ語ではマイ チャムチャー)。日立のはハワイのAcaciaです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パクチーは不味いと思うけどな~ | トップページ | 河と大きな木のあるレストラン(2日目) »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼