ドンムアン空港深夜探検隊(仮眠&国内線搭乗手続き)
前回の「ドンムアン空港深夜探検隊(国内線ターミナル)」、に引き続き、日本からタイに来る間に何枚か撮った写真から。
今回は、その5回目(最終回)。
2017/01/11(ドンムアン空港深夜探検隊(仮眠&国内線搭乗手続き))
空港内を探検(徘徊?)するのも飽きたので、ちょっと仮眠でも取ろうか、と思った。
場所は、空港内を探検している時にちょっと落ち着けそうな所を見付けたので、そこに行く事に。
----- 最後の方に、関連の追記あり -----
.
2階の第1ターミナルと第2ターミナルの連結部分(第1ターミナル寄り)
ここは人通りが無いし、暗い外に向かって椅子が置いて有るので、落ち着いて仮眠が出来そうだと思った。
ただし、最初に見た時は↓。
.
しっかり、寝ている人が居た
椅子は4席繋がっている椅子が4つあるが、4つ共寝ている人が居た。
しかし・・・
.
もう一度行って見たら、1つ空いていた。
探検隊(探検「隊」といっても、1人です)は、歩き回って疲れたし、ちょっと仮眠を摂るにはいい場所だと思った。
ここを、探検隊のキャンプ地としよう・・・。
しかし、ほんの少しお腹が空いた・・・日本から買って来た物で何か無いか・・・。
探検隊には、食料の確保も重要なテーマとなる。
.
市田柿と水
取り敢えず、こんな物で、お腹をなだめよう。探検食・・・?。
動いている時はそうでも無いが、じっとしていると空港の中は少し寒い。しかし、幸い(寒い)日本から着て来たセーターがあったので、何とか成った(それでも、幾分寒かった)。
探検隊の装備として、こういう時の為に、「安眠マスク」も用意してある。
椅子はちょっと硬くて痛いけど、ほんの2時間半ぐらいの辛抱。探検とはそういうものである。何の不自由もない探検はない。
寝過ごすのが心配なので、携帯のアラームをセットして。
盗られるのが心配なので、ショルダーバックとキャリーバッグを結んで、ショルダーバッグを枕にして・・・寝る。
そして朝、6時頃起きて、いよいよ、国内線搭乗手続きへ。
尚、最初は静かでいいキャンプ地だと思ったのだけど、6時前後から、掃除のオバサンだか何だか判らないけど、従業員らしき人達が結構通るので明け方(?)はそんなに静かでもなかった。
.
エアアジアの搭乗手続き(第2ターミナル3階、国内線搭乗手続きフロア)
王様が亡くなって暫くは白黒だった電光掲示板も、エアアジアらしく「赤」に成っている。
今回、今までと違ったのは、セルフ・チェックインをやらされた事。
案内係りの人に、「これでやって下さい」、と言われたので、「やった事がないから出来ません」、と言ったら(実は、単に、「マイ・ペン」、と言っただけです)、お姉さんがやってくれた。
赤い機械から出て来た搭乗券を持って、預入荷物を預けた後、歩いて行ったら、別のお姉さんが、テレビを指さして、「これを見ろ」、という(多分、そんな事を言ったのだと思う)。
.
預入荷物のX線検査の確認(らしい)
何だかよく分からずに、お姉さんと話をしている間に荷物は通過してしまった(らしい)。
なので、確認はしなかったけど、暫く様子を見ていて何もなかったし、自分の荷物には問題に成りそうな物は入っていないので、OKという事にした。
後は、飛行機に乗って、チェンライへ戻るだけ。
この後の事は、(記事の順番が逆転していますが)「2017/01/11(チェンライに戻って来ました)」に繋がります。
・・・やっと、「日本からタイへの話」、が終わった・・・写真を撮り過ぎると後が大変、このシリーズ編集した分も含めると50枚以上の写真を載せている。
日本ブログ村のタイ情報にリンクしてます。ポチッとお願いします
2017/03/12(追記)
きょう、ドンムアン空港に着いて、成田への便を待っている間に、ここで休憩をしようと思って来て見たら、椅子が撤去されていた。
何事も、タイは変わるのが早い。
« ドンムアン空港深夜探検隊(国内線ターミナル) | トップページ | 男の料理教室、初心者クラス開校 »
「日・タイ、往復」カテゴリの記事
- 帰国(2024.06.27)
- 急遽購入(2024.06.23)
- タイへ(空の上から)(2024.04.30)
- タイへ(家から成田空港)(2024.04.28)
- 無事に日本に着きました(2024.04.02)
エアアジアの荷物が通過する画像、私も「見て!」と言われたのですが、特に意味が分からず、ただ、「あ~、新しいビデオが出来たのですね。で、通過する荷物を見てけ!」という意味だけなのかと思ってました。よくよく迷人さんの写真を見ると、英語で、「あなたの名前を呼ばれなかったら、ゲートに進んでよい」とあるので、これもセキュリティーチェックなのだと気が付きました。。。
投稿: ともJ | 2017年1月19日 (木) 12時18分