« あと1週間 | トップページ | 八ヶ岳高原マージャン »

2017年7月19日 (水)

タクシーが突っ込んで来た

2017/07/09(タクシーが突っ込んで来た)(らしい)

朝、ドアホンの成る音で起こされた。

熟睡中だったので、寝ぼけまなこで玄関へ向かった。

郵便物でも届いたのかな・・・?。

ドアを開けると警官が2人。

えっ、何か悪い事をした・・・?。ちょっと、ドッキリ。

俄かには、状況が理解出来ない。後から分かったが、このとき6時頃。よく考えて見れば郵便屋さんの来る時間ではない。

警察が言うには、「タクシーがお宅のフェンスにぶつかった」、との事。
言われて見れば、家のフェンスの横に有る道路標識が折れ曲がっている。

.
C1_2
折れ曲がった道路標識

警官に促されて見に行くと、家のフェンスも少し壊れてグラグラしている。
(写真、右側のフェンスの下の方の留め金が折れている)

家の方の被害はそれだけ・・・まあ、たいした事はない。

しかし、折れ曲がった道路標識の撤去には少し時間が掛かるので、此処からは車が出られません、という・・・確かに、此処からは出られない。

今日は、麻雀旅行の約束があるので、9:30頃には、車を出さなければならない。
でも、それは別に困らない。家は角地なので、もう1つ出口が有る。もう1つの出口からはちょっと出にくいが、出れない事はない。

.
C2_2
の部分が少し壊れている

警察に、自分の住所・氏名・生年月日を聞かれて、後は、「運転手さんと修理の話し合いをして下さい」、という事に成った。
運転手さんは、警官の隣で、青く成っている。

別に、人身事故を起こした分けでは無いし・・・そんなに青く成る様な問題じゃないじゃん・・・事務的にきちんと対応して、迅速に修理をしてくれればいい、と思った。

しかし、道路標識、見事に折れ曲がっている。相当なスピードで突っ込んで来たらしい。きっと、「ドーン」という大きな音がしたハズだが、自分は全然気が付かなくて、寝ていた。

運転手さんとの話し合いは、「民事」、で警察は関係しない、という事らしい。
タクシーの置いて有る所に連れて行かれて、運転手さんと電話番号の交換をした。
(この時、一旦家へ戻って、カメラを取って来た)

.
C3
家の近所に事故車とJAFの作業車、パトカーなどが止まっている

何か大変な事に成っていた。
いつの間にか、レッカー車が来て、パトカーも来ている。
もう一度言うが、家の前で大変な騒ぎ(?)に成っているのに、自分は全然気が付かないで呑気に(?)寝ていた。

一体、何時、事故が起きたのか聞いたら、4時頃だと言っていた。
2時間も前から騒いで居たのか(?)・・・全然気が付かなかった。
しかし、4時頃なら、一番熟睡している時間だから気が付かない訳だ、とも思った。

.
C4
ぶつかったタクシー

確かに、左側が随分凹んでいる。しっかりとぶつかったらしい。居眠り運転でもしてたのかな~?。

ちょっと、タクシーの運転手さん頼りなさそうだったので、壊れた家のフェンスをきちんと直してくれるのか心配だったけど、会社も明らかなので大丈夫と思う事にした。

こういう時、もし自分が居なくて、タイに居る時だったらどう成ったのだろう~。
壊れたフェンスはそのままに放置されたか、自分の知らない内に修理されて、自分が帰国して来た時に、何事が起こったか全く気が付かない様に処理されていたか・・・?。

あと、自分が日本に居るのは、あと1週間あまりなので、その間にフェンスの修理をきちんとやって貰えるかも少し心配。

日本に居れば、対応が遅かったり、不完全だったりすれば、クレームを付ける事は出来るが、居なければそういう事は出来ない。


不動産って持っていれば、色々問題もあるし、手間も掛かるものだ。

日本ブログ村のタイ情報にリンクしてます。ポチッとお願いします にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

.

« あと1週間 | トップページ | 八ヶ岳高原マージャン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな時タイであれば、ヤジウマのタイ人も含め、何をすると思いますか?まちがいなくタクシーのナンバー下三桁を確認し、すぐタイの宝クジのロッタリーを買いに走ります!結構当ると評判です、不幸を幸運に変えるところがタイの文化ですね。

2437がぶっとんできた。これでプーケット、あそびにいけそうです。 

2437が、つぅこんできた。これで、遊びに行けます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あと1週間 | トップページ | 八ヶ岳高原マージャン »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼