« 奥さんとタイレストランで昼食 | トップページ | 病気に成ったらどうするか(日本かタイか) »

2017年8月 4日 (金)

お客の全く居ない動物園

2017/08/03(お客の全く居ない動物園)

「(奥さんとタイレストランで昼食)(プーティエン)」の続きです。

前回の記事のレストラン・プーティエン、はプーティエン・リゾートという施設の一部なのか、別のものなのか、経営の形態は分からないが、兎に角、そのレストランの裏手(と言っても歩いて行くにはちょっと遠い)に動物園が有る、と教えられたので、試しに行って見た。

案内版に亀の絵が描いて有ったので、亀、の居る動物園の様なものかな・・・?。

そう言えば、この近くに、ダチョウの居る観光農園のようなものが有ったので、ここは亀が売りの似た様な施設かな、という程度の認識で車で行って見た。

.
T30
動物園の中

柵から抜け出した羊が1匹、道路を歩いている。

従業員は数人居たが、客(?)は自分達2人だけ。他は誰も居ない。
園内は思ったより、色々な動物が居たが、人気(ひとけ)は無く閑散としている。長閑な雰囲気。

暇そうに(?)歩いていた羊が、何か餌でもくれると思ったのか自分達の所に寄って来た。

変なものを怖がる奥さんは逃げ回る。羊はそれを追いかける。奥さん、更に逃げ回る。

自分には羊より奥さんの方がずっと怖いが・・・。

.
T31
ライオン(?)

最初、トラかと思ったけど、顔に縞模様がないからライオン(?)。

園の入り口付近にはライオンみたいのも居たので、やっぱりここは動物園で間違いないらしい。

だた、このユルイ感じを見ると、油断するとライオンが柵から出て来そうで、近づくのは危ない気がした。なので、近づかずに遠くから写真を撮った。

なんたって、ここはタイだからネ。ライオンが柵から抜け出して噛みつかれても、「マイペンライナカップ」、とか軽く言われておしまいの様な気がする。

ある意味、スリルの有る動物園かも知れない。

そう言えば、「この先危ないので侵入禁止」、みたいな案内版が有ったらしい(奥さんの話)。
そこから先は行かなかった。

.
T32
ブタ

なんか面白い模様のブタ(?)だね。射撃や弓の的みたいな。

.
T33
イグアナ

トカゲ類って何となく恐竜のミニチュアみたいでカッコイイ。

.
T35
なんだか分からないけど愛嬌のある動物

トカゲの仲間・・・?。イモリ・・・?。

.
T34
カメ

体長1mぐらいの大きなカメ。
(最近、逃げて話題に成ったアブー君に似ているので、多分ゾウガメ)

他にも、別の所に10cm以下の小さな可愛らしいカメも沢山居た。

トカゲやカメ・・・どうやら、この動物園は爬虫類関係が得意らしい。

.
T36_2
鹿

哺乳類も居ます。

.
T37_2
ウサギ

何を食べてるのかな~。

.
T38_2
これは何だ(?)

犬ではない・・・と思う。

.
T39_2
アライグマ

この他にも色々な動物が居たが、客は居なかった。

動物園へは、レストランのオーナーらしき人がバイクで先導して案内してくれたのだが、入場料も取られなかったし、何かを営業している気配も無かった。

もしかしたら今日は休園日なのか、土日しか営業してないとか、たまたま誰も客の居ない時に来たのか、イマイチ謎の動物園だった。

.
T40
カトンの木の下に居るウサギ

下に落ちている黄色いボールはカトンの実。

兎に角、長閑な動物園でした。

.
T41
柵を抜け出した羊は最後までウロウロしていた


追記。

コメントでダチョウファームは無く成りました、という連絡を頂きました。

どういう理由で無くなったのかは知らないが、営業を中止したという事は、思ったように儲からなかった、という事の様な気がする。

この、動物園も、見るなら今の内かも知れない。

自分としては、やる気の感じられない、拍子抜けした珍しい動物園として、それなりに面白かったけれども・・・。

日本ブログ村のタイ情報にリンクしてます。ポチッとお願いします にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

.

« 奥さんとタイレストランで昼食 | トップページ | 病気に成ったらどうするか(日本かタイか) »

旅行・地域(チェンライ・北タイ)」カテゴリの記事

コメント

この近くのダチョウファームは移転してもうありません、ダチョウの肉を食べたかったんですが残念。そこでファームの近所の人のお勧めで、レストランと動物園を紹介されましたが動物園には行きませんでした。行かなくて正解だったようですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥さんとタイレストランで昼食 | トップページ | 病気に成ったらどうするか(日本かタイか) »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼