ドンムアンで国際線乗り継ぎ
2018/03/10(ドンムアンで国際線乗り継ぎ)
.
チェンライ空港、2018年3月10日、午後7時頃
飛行機に搭乗した時は(つい5分ぐらい前までは)、まだメーファールアン~の赤い光は点灯されていなかった。
急に暗く成り始めたチェンライ空港を後に、エアアジア機はドンムアン空港へ。
.
トムヤムクンおにぎり
飛行機は空の上。チェンライ空港で色々心配した自分は、心労でお腹が空いた。
普通、国内線では食事は取らないが、機内食のメニューの100バーツのサンドイッチが美味しそうだったので、それを注文。そしたら「無い」、と言われた。
折角注文したのに、「じゃあ何も要らない」、とは言い難かったので、代わりにメニューに載っていたおにぎりを指さして注文。
良く見ずに注文したおにぎりは、娘から、「トムヤムクンおにぎりだよ」、と言われた。
なんじゃそりゃ・・・美味しくなさそうだな~・・・。
でも、まあ、珍しいから、いっか。
しかし、トムヤムクンおにぎりは食べられない程では無いが美味しくはなかった。やっぱり、おにぎりは鮭とかおかかとか梅がいい(ツナマヨもいい)。
.
キノコのスープ
飲み物も欲しかったので、ついでにキノコのスープも注文した。これは美味しかった。
ドンムアン空港に着いて、ここでちょっと注意。他のお客と一緒に外に出てしまってはいけない。自分達家族3人は既にイミグレを通過してタイを出国した事に成っているのだから、気を付けないと面倒な事に成る。
何処かで、国際線の搭乗エリアへ抜けなければならない。
しかし、未経験なので分岐点が分からない。見逃さない様にしなければ・・・。
しかし、この心配は杞憂に終わった。
飛行機は、最近では珍しく沖止めだったのだけど建物への連絡バスを降りた所に我が家族3人の名前を書いた紙を掲げているエアアジアの職員が立っていて、国際線エリアへ案内してくれた。
.
国際線エリアへ抜ける前のチェックゾーン
.
エアアジアのカウンター
此処にはエアアジアの職員が居て、搭乗券とパスポートを再チェックされた。
その後、手荷物のX線検査と、体のレントゲン検査(筒の中心に立たされて手を挙げると、検査機の様な物がぐるっと1周する)みたいのをされた。
.
食事中
無事、国際線エリアに入ったら、今度は奥さんが、「お腹が空いた」、と言い出した。
ドンムアン空港では、国内線搭乗手続きエリアの上(4階)に有る食堂街に行く事が多いが、今回は飛行機を降りて、真っ直ぐ国際線エリアに入ってしまったので、4階の食堂街には行けない。
しょうがないので、このエリア内で食べる店を決めるか、コンビニやコーヒーショップで売っているパンなどを食べるか。
エリア内にFUJIも有るのだけど、恐ろしく高いので、とても入る気になれない。
で、奥さんが、「カオニアオ・マムアン」が食べたいと言うので、カオニアオ・マムアンの有るお店を探してそこに入った(上の写真)。
奥さん、カオニアオ・マムアン。自分、カオマンガイ。娘、カオパット・ムー。
乗り継ぎ時間はおよそ3時間程あり、食事をした後もまだ2時間以上時間が余っていたので、自分はパソコンでブログ書き、娘は携帯でゲームなどをして暇潰し。
搭乗券に書かれたBoarding Time の 23:05 ぐらいに搭乗待合室に入った。
.
成田へ向かう機内にて
此処まで来ればもう何も心配は要らない。何もしなくても飛行機が成田まで運んでくれる。
.
機内から見たバンコクの夜景
これでタイとは暫しのお別れ。
まあ、今回は奥さんと娘が一緒なのでその点は少し気が重いが、飛行機の中の座席は3人横並びで一緒なので、その点はいい。
(隣に知らない外人が居るのは落ち着かない)
同じエコノミーでも一角全てが家族だとリラックス出来る。
続く・・・。
ブログ村のタイ情報にリンクしてます。ポチッとお願いします
.
« チェンライ空港の国際線に搭乗 | トップページ | 空の上~サイゼリヤ »
「日・タイ、往復」カテゴリの記事
- 帰国(2024.06.27)
- 急遽購入(2024.06.23)
- タイへ(空の上から)(2024.04.30)
- タイへ(家から成田空港)(2024.04.28)
- 無事に日本に着きました(2024.04.02)
コメント