普通の生活
2018/04/26(普通の生活)
21日に日本から戻って来て今日で6日目。
今回は、チェンライでの色々な行事に合わせて戻って来たので、連日、結構忙しかった。
日本から夜チェンライに戻った翌日は、まだ移動の疲れが残っていたが、日本人会の総会へ。
そのあとの懇親会で、同席した知り合いと、「今夜飲みに行こう」、という話に成って夜も飲み会。
その飲み会が終わった時、奥さんから、「作で食事しているから来い」と言われて、作でもちょっとだけ飲んだ。
更にその翌日は、朝からちょっとしたゲームで夜遅くまで会合(?)。終わったあとに少し飲んだ。
更にその翌日は、前々日の夜に飲んだメンバーの一部と夜、また飲み会。同じメンバーで2次会に行ってそこでも飲んだ。
この日は、1次会2次会併せて結構飲んだ。
更にその翌日は、昼間から定例の毎水会の飲み会。
流石に昨日の酒が残っていたけど、始まってしまえばそんな事いってられない。
(でも、少しはおさえた)
.
毎水会の飲み会
メンバーのKさんの別宅(?)にて。料理は殆どKさんが用意(料理)してくれた。
メンバーは自分も含めて6人。
自分は、日本から持って来た若干のつまみと、最近流行っている(?)らしいお酒、「獺祭」を持って行った。
.
スペアリブ
やっぱり、肉は美味しい。骨付きの部分の方がより美味しい。
途中から、今日の幹事、Kさんの奥様が来て焼いてくれた。
で、今日26日、やっと何も用事がない「普通の日」に成った。
.
フィットネスジム、ルームランナー
日本に居る間、特に運動はしなかったし、体重も増加している。連日の飲み会もあるし、ここは少し運動をしようと思った。
実は、昨日も毎水会の飲み会へ行く前に、更に前日の酒を抜くために1時間程運動している。
今日も、ルームランナーや筋力強化系の器具で合計1時間程運動をした。
.
フィットネスジム、筋力強化系器具など
今、体重は71kgぐらい。取り敢えず70kg未満にはしようと思っている。
更に今日、奥さんが作のケーキを食べたいと言っているので、夕食は「作」に出掛けた。
.
作にて夕食
.
鯵の開き定食
自分の注文。普通の日本の鯵の開きと同じ味。やや大きめで美味しかった。
.
刺身盛り合わせ
奥さんは、値段の事は全く気にせず注文する。
まあ、たこ、しめ鯖、マグロ、エビ、サーモン、とあってみんな美味しい。
(イカがあればもっとイーカ)(でも、ま、イッカ)
.
サーモン丼
娘の注文。ちょっと食べた後に写真を撮った。
.
サーモン定食
奥さんの注文。
よく考えてみたら、奥さんも娘も生か焼いてあるかの違いで鮭料理。特に奥さんはいつも鮭料理を食べている気がする。
折角、日本食のお店があるのだから、もっと色々な物を食べてみたら・・・。
(奥さんは、ブリカマもたまに食べる)
.
チーズケーキ
食事の後のデザートはお目当てのケーキ。
作で最近始めたらしくて、日本から業者が輸入したものらしい。
奥さんと娘に1個ずつだけれども、自分もちょっと味見をしたが、美味しかった。
で、自分は今日もまた「作」で飲んでしまった。
まあ、今日はそんなに飲んでないけど、一応22日~26日の5日連続で飲んだ事に成る。
これは、自分としては普通じゃない。
明日こそは、酒も飲まない、何もしない、やる事は日本経済の確認とブログを書く事だけ・・・そういう普通の日にしよう・・・。
ブログ村のタイ情報にリンクしてます。ポチッとお願いします
.