« 極洋を買い足した | トップページ | タイ人の宴会に紛れ込んだ »

2018年5月15日 (火)

センタンのフードパーク

2018/05/15(センタンのフードパーク)

知り合いとちょっとした用事でセンタンのフードパークで待ち合わせをした。

フードパークまでは家から10分弱。待ち合わせには近くて便利。

.
K1
センタン2階のフードパーク

11:30の待ち合わせで、ちょっとお腹が空いていたので久しぶり(4年ぶりぐらいだと思う)に此処で食事をした。

.
K2
フードパーク内のお店とテーブル

平日の11:40頃。かなり空いている。お客さんはちらほら。

.
K3_2
お店1

麺類のお店らしい。

.
K4
お店2

ぶっかけ飯屋らしい。

(脂っこい)玉子焼きやプラートゥなど、タイの定番のおかずも置いて有る。

.
K5
お店3

ラートナー(餡掛け麺)などのお店らしい。

.
K6
お店4

鶏肉が吊るして有ってカオマンガイのお店かと思ったけど、麺類の商品見本が置いて有った。

.
K7
自分が注文したお店


.
K8
トレーのおかず1

トレーのおかずは5種類あった。

左端のおかずと、次の写真のおかずの2種類を注文。

.
K9
トレーのおかず2

左端のおかずを注文。

.
K10
本日の昼食

50バーツ。約170円(50×3.4)(このブログの計算レートはその時々で変わる)。

ぶっかけ飯かと思ったけど、おかずはそれぞれ容器に入れてくれた。

スープは、「欲しいか否か」、聞いて来たので、「欲しい」、と返答。

支払いはクーポン食堂の受付で買ったカードにて行う(お店で現金の受け渡しはしない)。

料金の内訳は分からないが、多分スープは無料だと思う。おかずが1品増える毎に10バーツとか増えるのかも知れない。

一応、注文する時に、「辛いか辛くないか」、聞いたのだけど、左のおかずは思ったより辛かった。
(多分、タイ人や大部分の日本人には問題ないレベルの辛さだと思う)

味は特に不味くはない。お腹が空いていたので(自分としてはちょっと辛い事を除いて)普通に食べられた。スープも(タイ料理としては)美味しかった。

ご飯は少なかった。もう少しないと、自分としてはお腹がいっぱいにはならない。

.
K11
ラートナー

偶然、センタンに買い出しに来ていたという、知り合いの御夫妻とお会いしたので同席した。

尚、自分の知り合いの方は、「もう食べた」というのでコーヒーを飲んでいた。

ご夫妻のご主人(日本人)の注文の品。

.
K12
パッタイ

奥様(タイ人)の注文の品。

このフードパーク、日本人もちらほらとは来るらしい。


知り合いとの用事も終わった、食事もした。皆さんと別れて家に戻るが、ちょっと物足りないのでお土産を買って行く事にした。

.
K13
1階のマクドナルド

マクドナルドも久しぶり。多分、半年ぶりぐらい。奥さんが嫌い(?)なので家族で来た時はここには寄らない。
(日本では、結構行くけど)

.
K14
マクドナルドの店内

今日は1人なので、マクドナルドに行く事は問題ない。ただし、娘もハンバーガーが好きなので、お土産に買って行く事にした。

自分用と、娘用のチーズバーガーを2個と奥さん用(何も買って帰らないと怒る)のフィレオフィッシュを1個、持ち帰りで注文。

.
K15
持ち帰ったハンバーガー

チーズバーガー62バーツ×2+フィレオフィッシュ69バーツ=193バーツ

193バーツ×3.44円/バーツ≒664円

ブログ村のタイ情報にリンクしてます。ポチッとお願いします にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

.

« 極洋を買い足した | トップページ | タイ人の宴会に紛れ込んだ »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

お嬢さまが喜ぶところが目に浮かぶようです。

お土産を買っていかれるなんて優しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 極洋を買い足した | トップページ | タイ人の宴会に紛れ込んだ »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼