« 奥さんと娘とBIG-Cでお買い物(後編) | トップページ | バンドゥー温泉で金曜雑談会 »

2018年6月15日 (金)

シーフードレストラン(バーンシンタレー)

2018/06/13(シーフードレストラン)(バーンシンタレー)

毎水会(毎週水曜日にやっている飲み会)を最近出来たシーフードレストラン、バーンシンタレーでやった。
ちょっと美味しいと思ったので、今回はそのレポート。

ただし、まだ1回しか行ってないし、しかもこの店のメインは夜の時間帯らしく、毎水会を行ったのは昼間の12時からなので、その点は考慮する必要がある。
(夜の部の評価は分からない)

.
W1
シーフードレストラン、バーンシンタレー

場所は国道1号線を挟んでBIG-Cの反対側の路地を少し入った所。「作」に行く途中に有る(地図は一番最後に)。

.
W2
生けす

シーフードレストランらしく、生けすが沢山並んでいる。

しかし、今回見た限りでは、そんなに沢山の魚介類は居なかった。

.
W3
エビ

もう少し大きなエビの居る生けすも有った。

.
W4
カニ

小さいカニが数匹居た。

.
W5
毎水会の飲み会中

本日のメンバーは6人。12時から3時頃迄お店に居たが、自分達以外に客は全く来なかった。

メニューは夜はビュッフェがあるらしいが、昼間はランチメニューのお弁当の様な物が有ったので、今回はそれを注文。
(お弁当(?)は11:00~17:00、とメニューに書いて有った)

お弁当類は7種類あって、タイフードっぽいのを避けて(トムヤムクンとかの物は避けて)、2種類注文した。

.
W6
お弁当1

お弁当類は199バーツ(約700円)。

シーフードのカオパット(炒飯)(70点)と玉子焼き(多分シーフードだったと思う)(これは食べてないので分からない)、サラダみたな物(これも食べてない)(カニが入っていたらしい)とグリーンカレー(ケーンキヤオワーン)の4種類。

グリーンカレーは余り好きではないが、このグリーンカレー(エビ入り)はマイルドな味で美味しと思った(70点)。

.
W7
お弁当2

主に、こっちのお弁当を食べた。

春巻きみたい(ポーピヤ)のは中にエビが丸々入っていてかなり美味しかった(85点)。

左上は玉子焼きというよりオムレツで、美味しいオムレツだった(80点)。

右上のカオパット(炒飯)もシーフードで美味しかった(65点)。

自分はタイのカオパットにはナムピックナンプラーを入れて食べる(少し辛みを付けて食べる)。カオパットの左下に有るのがナムピックナンプラー。

右下、やや酸味のあるスープ。これもシーフード好きの自分には美味しかった(65点)。

このお弁当、全体的に西洋料理、中華料理、タイ料理のいいとこ取りをしている感じで、ご飯物におかず2点にスープとバランスがいいし、タイ料理っぽい物(カオパットとスープ)も、辛くなく臭くなく、日本人にも食べ易い。

兎に角、これで199バーツ(約700円)はコスパがいいと思う。

.
W8
カニ玉(カイ・チャオ・プー)

美味しいけど、余りカニが入っていなかった様な・・・?。
(70点)

.
W9
海鮮甘酢餡かけ

パッ(炒める)・ピアオワーン(酸っぱくて甘い)・タレー(海鮮)、
と言う名前の料理。

パイナップル、ムール貝、エビ、イカ、玉葱、きゅうり、パクチーが入っていた。

サパロット(パイナップル)の酸味と甘みがいい感じで美味しい(80点)。

ムール貝は美味しいのだけど、見掛けほど中身が無い(貝が小さい)ので食べるのが面倒くさい。


まあ、全体的にシーフード好き(そういう人は日本人一般にも多いと思う)の自分としては、このお店は、外食店の選択肢の一つとして覚えておくべきお店だと思った(家からも近いし)。


バーンシンタレーへの行き方。

.
W10
バーンシンタレー

BIG-Cの前に有る歩道橋を渡って、少し(50m程?)北側に行く。
最初の路地を入って(左折して)(「作」に行く通り)50m程行くと左側に有る。

最後に、(昼間行く場合の)このお店の注意点。
たまたまかも知れないけど、昼間は殆ど客が来ないらしい。そういう事も有るのか分からないけど昼間はまだ本気でお店をやっている雰囲気がなくて、注文してから出来上がる迄に物凄く時間が掛かった。

お弁当1と2は入って直ぐ注文したのだけど、出て来るのに1時間近く待たされた。
(ビールは直ぐ出て来た)

ブログ村のタイ情報にリンクしてます。ポチッとお願いします にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

.

« 奥さんと娘とBIG-Cでお買い物(後編) | トップページ | バンドゥー温泉で金曜雑談会 »

旅行・地域(チェンライ・北タイ)」カテゴリの記事

コメント

リーズナブルな価格で美味しそうです。
夜の雰囲気も気になります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥さんと娘とBIG-Cでお買い物(後編) | トップページ | バンドゥー温泉で金曜雑談会 »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼