« 最近の株・麻雀 | トップページ | タイ国内線ネット予約の確認 »

2018年8月16日 (木)

またまた毎水会

2018/08/15(またまた毎水会)

朝9時頃、知り合いの O さんから電話が掛かって来た。

Oさんの電話は前置きが長いのだけど、要は本日の毎水会(毎週水曜日の飲み会)のお知らせ。

この飲み会は結構気に入っているし、元々出席する積りだったので、その旨を伝えてBIG-Cの辺りまで車で迎えに来てもらう事に成った。

毎水会は12時から、待ち合わせの時間は11:50なので余裕を見て11:35に家を出た。

コンドーの出口でヤーム(警備員さん)が、「サワディーカップ」と挨拶して来たので、自分も、「ワディーカップ」と挨拶を返す。

次に、屋台のオバサンと目が合って、「パイ・ナイ(何処に行くの)」(タイ人の一般的な挨拶の言葉)と言われたので、「パイ・ハー・プアン(友達に会いに行きます)」と返事。
更にオバサン、「○○(奥さん)は?」と聞くので、「まだ起きてない、寝ている」、「今日は娘がお休み(ワンニー、ルークサーオ、ユット)(注)」と返事。

タイで暮らしているのだから、このぐらいの会話は出来なければならない。

(注)(娘の学校は先生がバンコクで会議が有るという事で月火水と3連休。土日も含めて5連休)(自分は先生の慰安旅行みたいなものではないかと疑っている)

待ち合わせ場所には11:45に着いた。予定より5分早い。

O さんを待っている間に他のメンバーが2人、車で通り過ぎた。

O さんは予定通り11:50に到着。それから車で5分ぐらいで、本日の飲み会場に着いた時には他のメンバー4人は既に揃っていた。

.
O1
早速飲み会開始

前々回の毎水会と同じお店。BIB-Cの裏の方に有るお店。
お店の名前を聞いたのだけど、誰も知っている人が居なかった。ご主人が中華系のヤンさんという方らしいので、「ヤンさんのお店」、と言う事にして置く。

ここの御主人レーガンさんが大好きらしい。

.
O2
お店の中

レーガンさんの写真がペタペタ貼って有る。

.
O3_2
飲み会中

途中からもう1人参加されて、きょうのメンバーは7人に成った。

前回、「このメンバーは右翼」、と書いたので今回もどんな右翼っぽい話が聞けるか期待していたのだが、今回はそういう話は少なかった。

自分の書いたブログを数人の方に読んで頂いていて、「右翼ではない」「愛国者と言って欲しい」、と言われたので、ここに謹んで訂正させて頂きます。

兎に角、このメンバー、カッコつける人が居ないのがいい。

.
O4
本日の料理1

.
O5
本日の料理2

他にも色々有ったのだけど写真を撮って無い。中華風、西洋料理風、タイ料理風、など色々有るが、辛くなく臭くない料理なので食べ易い。

途中でかなり激しい雨が降って来たが帰る時(16時頃)には止んでいた。

ブログ村のタイ情報にリンクしてます。ポチッとお願いします にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

.

« 最近の株・麻雀 | トップページ | タイ国内線ネット予約の確認 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>、「右翼ではない」「愛国者と言って欲しい」、と言われたので、ここに謹んで訂正させて頂きます。

左巻きがTVや新聞で主流ですから、アメリカに押し付けられた憲法を改正したり自衛隊と言う中途半端な軍隊を国防軍にするべきだと思いますが、私も愛国者であって自身を右翼とかネトウヨとは思いません。

今の日本では左巻きが一大勢力ですから、アメリカの導入したWGIP(ワー・ギルト・インフォーメーション・プログラム)によって洗脳されて総て日本が悪い事になっています。

日本が総て正義だったとは思えませんが、アメリカは国際法で禁止されている民間人に対して原爆2回東京大空襲と民間人=非戦闘員を10万人単位で虐殺しました。

東京裁判で東条英機以下を戦犯の罪で縛り首にするのなら、トルーマン大統領もしばり首にしなければならないと言った弁護士はアメリカ人でした。

私は少し迷人さんより年長ですが、東京裁判については図書館で読んで知識を深めた程度ですから、多くの日本人は東京裁判は判事の資格のない方がほとんどで、裁判の名に値しないものです。

数少ないインドの判事の資格を持っているパール氏は無罪と言いましたが取り入れらず、戦勝側が裁くリンチだったのが東京裁判の実態です。


昼間から和気あいあいとビールを傾けるなんて理想的生活です。
是非、機会が有りましたら今度参加させて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の株・麻雀 | トップページ | タイ国内線ネット予約の確認 »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼