« 本日の夕食はカレー | トップページ | 新しいBIG-Cに行って来た(クーポン食堂など) »

2018年12月30日 (日)

新しいBIG-Cに行って来た(飲食店など)

2018/12/28(新しいBIG-Cに行って来た)(飲食店など)

1ヶ月(?)程前にチェンライにBIG-Cの2号店が出来た。

場所は国道1号線から、空港へ向かう交差点の辺り。家からは車で15分~20分ぐらい。

試しに行って見ようと思っていたのだけど、初めの頃は「駐車場がいっぱいで入れなかった」という話も聞いていたので、躊躇っていた。

もうそろそろいいだろ~、という事で、28日(金)に出掛けて見た。

.
H11
新しいBIG-Cの入り口


.
H13
BIG-Cの中

今度のBIG-Cは平屋建て(旧BIG-Cは2階建て)。敷地面積は新BIG-Cの方が広そうだが、店舗面積は旧BIG-Cの1階と2階を足した方が広いかも知れない。

.
H15
クリスマスツリー、2018年12月28日撮影

奥さんが、お腹が空いている、と言うので先ずは食堂を捜した。

.
H17
やよい軒

バンコクでは数回入った事がある。チェンライではセンタンにも有るが(多分)(注)入った事は無い。
(注)(チェンライに住んでもう10年ぐらいに成るので、完全な記憶が無い)

日系のお店らしい。

.
H19
ミクお茶

何だか意味不明の名前だけど・・・。

.
H27
しゃぶし

日本食ブッフェのお店。

今日見たお店の中では1番混んでいて、順番待ちのお客が居た。

センタンのしゃぶし、には数回入った事が有る。

.
H21
ミスタードーナツ

日系のお店らしい・・・?。

「クロミツ コーヒー」何てカタカナの表示も有った。今度飲んで見ようかな。

ここまで、何となく日本っぽいお店・・・こんな田舎でも「日本」の存在感が割とある。

しかも、日本的感じのお店は、どこも混んでいた。

.
H23
KFC

KFCにはバンコクでも、旧BIG-CのKFCにも、割と入る。全部合わせると、もう数十回入っている。
日本では、チキンを買った事は有るが、お店で食べた事は無い。

ケンタッキーのおじさんにもモザイクをかけて見ました。

.
H25
カフェ・アマゾン

自分としては Café Amazon はPTTのガソリンスタンドに併設されているお店、というイメージなので、ショッピングセンターの中に有るのは違和感を感じる。

.
H29
左、ピザカンパニー。右、MK。

ピザカンパニーはセンタンに、MKはセンタンにも旧BIG-Cにも有ったと思う。

ピザカンパニーはセンタンで1回入った気がする。MKはバンコクでもチェンライでも入った事がある。全部で十数回は入って居る。

タイ人を誘って入るには、MKは無難な選択だと思う。


写真が10枚を超えたので、以下次回。

ブログ村のタイ情報にリンクしてます。ポチッとお願いします  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

.

« 本日の夕食はカレー | トップページ | 新しいBIG-Cに行って来た(クーポン食堂など) »

旅行・地域(チェンライ・北タイ)」カテゴリの記事

コメント

やよい軒はMKです。

---------- 迷人追記 ----------

コメントありがとうございます。

タイのやよい軒と日本のやよい軒が関係が有るのか少し迷たので、「日系のお店らしい」という表現にしたのですが。
MKの系列という話も聞いた事が有ったので、曖昧な表現にしました。

今、調べた所、こんな記載がネットで見付かりました。

日本で「やよい軒」を運営するプレナスが、タイ進出でフランチャイズのパートナーとしたのが、428店舗を誇る大人気タイスキレストランの「MKレストラン」。逆に日本ではプレナスが「MKレストラン」を展開中です。

多分、この内容が正解の様な気がするのですが、問題が有りましたら、再度コメント頂ければ幸いです。


ついに完成し営業を開始したんですね。
ここは平屋建てなんですか!
新しい所は気持ちいいものです。
一度覗いてみたいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の夕食はカレー | トップページ | 新しいBIG-Cに行って来た(クーポン食堂など) »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼