« 新しいBIG-Cに行って来た(飲食店など) | トップページ | エアアジアの予約方法が変わった(?) »

2018年12月30日 (日)

新しいBIG-Cに行って来た(クーポン食堂など)

2018/12/28(新しいBIG-Cに行って来た)(クーポン食堂など)

「新しいBIG-Cに行って来た(飲食店など)」の続きです。

.
K51
デイリークイーンなど

前回の記事で新BIG-C内の飲食店はほぼ記録したので、残り数店。

デイリークイーンはチェンライ空港店はたまに利用する。大体、食べるのはホットドックとコーラ。

.
K52
クーポン食堂

タイのショッピングセンターには必ずと言っていいほど、クーポン食堂がある。

写真右側がカード売り場。大体いつも、1人100バーツのカードを買う。

今回は奥さんと2人で100バーツのカードを2枚購入。
使ったのは奥さんが40バーツで自分が65バーツだったので、帰りに、ここで95バーツのおつりを受け取った。

.
K55
クーポン食堂のお店

何か美味しそうな物はないか・・・探すのはちょっと楽しみではあるが、大体、これといった物は無い。

.
K57
クィチャップ作成中


.
K59
本日の昼食

手前、自分のクィチャップ。奥、奥さんのクイティオ。

クィチャップ、具材は豚肉とか、モツ見たいな物とか、血を固めた豆腐の様な物とか、盛り沢山に入って居たが、味の方は・・・?、だった。

.
K63
お寿司

クーポン食堂の近くで売っていたお寿司がちょっと美味しそうに見えたので、少し買って帰った。

.
K65_2
持ち帰ったお寿司

マグロ、サーモン、玉子焼き、しめ鯖。1個10バーツで10個買うと1個おまけ。
全部で100バーツ、約340円。

奥さんがサーモンとマグロ。娘がサーモンとマグロと玉子焼き。残り6個を自分が食べた。

写真下の方にちらっと見えるのはみそ汁のお椀。

まあ、チェンライでお寿司が食べられると思えば・・・。

因みに、自分の好物のしめ鯖は「おしねい」の方が美味しかった。


飲食店以外で気に成ったお店は以下↓。

.
K67
小物屋

60バーツショップ。

センタンのダイソーの方が色々有って面白い。

.
K68
小物屋

お客は結構入って居た。

.
K70
映画館

センタンの MAJOR CINEPLEX は1年に1~2回ぐらい行く。

多分、此処も寒いので入る時は服装に注意。

.
K72
子供用のゲームセンター

家の娘(中2)にはもう用無し。

.
K74
ヘアサロン

ヘアサロンも有った。

中を見たら男性のお客も居た。

シャンプー&カットが250バーツ。このぐらいがチェンライの街の平均・・・?。

1年程前までは、パーンの田舎ではカットのみ45バーツぐらいだった。
(多分、今もそんなに高くないと思う)

.
K77
BIG-Cのスーパーマーケット

他のお店はみんな(?)テナント。ここが正にBIG-C(?)。

スーパーマーケット部分は旧BIG-Cより若干狭い感じがする。奥さんは旧BIG-Cの方がいい、と言っていた。

しかし、今日はついでなので沢山買い物をした(全部で4000バーツぐらい)。


新旧のBIG-Cが今後どうなるのか・・・?。

半年程前は、BIG-Cが移転して、跡地にはコンドミニアムが建つなんて噂がまことしやかに流れたけど、今は、チェンライ1号店と2号店の様に成っている。

まあ、自分としては旧BIG-Cが今のコンドーに近いので、出来るだけ長く営業して欲しいとは思っている。

でも、コック川の北側、バンドゥーや空港方面は色々なもの(物販施設や病院、新興宅地、道路など)が出来て、段々便利に成って来た。

ブログ村のタイ情報にリンクしてます。ポチッとお願いします  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

.

« 新しいBIG-Cに行って来た(飲食店など) | トップページ | エアアジアの予約方法が変わった(?) »

旅行・地域(チェンライ・北タイ)」カテゴリの記事

コメント

ここには映画館もあるんですね。
フードコートでつまみながらの一杯も憧れます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいBIG-Cに行って来た(飲食店など) | トップページ | エアアジアの予約方法が変わった(?) »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼