« 本日の麻雀(帰国第5戦) | トップページ | 株、2倍銘柄 »

2019年4月22日 (月)

初めての東京ドームシティ

2019/04/21(初めての東京ドームシティ)


T1_1
サンダードルフィン(左)と東京ドーム(右)

水道橋の東京ドームシティにやって来た。
大昔に後楽園球場に来た事は有るが東京ドームに成ってからは来た事が無い。と言っても、今日も東京ドームに来た分けでは無い。

目的地は東京ドームシティ・アトラクションズ(など)。

家族で毎年日本に来て居るが、いつも同じ所で遊ぶのはつまらない。
(でも、奥さんはそうでも無い様で、毎年、浅草やディズニーランドに行きたがる)
まだ行った事が無い所で何処か無いか・・・。
で、電車(中央線や総武線)から見える東京ドームシティを思い付いた。


T2_1
サンダードルフィン

此処は、このジェットコースターがメインのアトラクションだと思うが、流石に此れは怖すぎて自分はパス。奥さんは自分以上の高所恐怖症なので当然無理。娘だけ乗りたがったが1人では嫌らしく、結局このアトラクションは見ただけ。

写真だけ撮った。

下から見ただけでも殆ど垂直に落下する感じで、絶対怖そう。でも写真を見るとこの状況でバンザイしてる人が居る・・・偉い・・・。
(若い頃は自分も富士急ハイランドのジェットコースターの一番前に乗って、バンザイ出来たのだけど、今はダメ)


T3_2
サンダードルフィン(左)とビッグ・オー(右)

ビッグ・シーは良く行くがビッグ・オーは初めて。
(タイ在住者じゃないとこの意味は分からない?)

ビッグ・オーは観覧車。観覧車は自分が好きなので家族を連れて、西武園遊園地やパレットタウン、横浜コスモワールドなど色んな所で乗っている。シンガポールでも何か乗った。


T4_3
ビッグ・オーから見た景色1

スカイフラワーは後で娘と2人で乗った。落ちる時が怖いかな、と思ったがそうでも無かった。高所恐怖症の奥さんはパス。


T5
ビッグ・オーから見た景色2



T6
ビッグ・オーから見た景色3

スカイツリーが見える。
スカイツリーも数年前に家族で行った事が有る。

ビッグ・オーは1回転15分。


T7
プリズムホール近くの鯉のぼり

そういえば、そろそろ鯉のぼりの季節。

今日、此処に来た理由の一つが、このプリズムホール付近で行われるコスプレイベントを見る為。別に自分が興味が有る分けでは無い。娘の趣味。
会場には入らなかったけど、コスプレ客は周囲に沢山居た。
娘はタイ暮らしだけど結構良く知っていて、アレは○○のコスプレだよ、とか色々教えてくれるが自分は分からない。

私、「あれはキューティーハニーか?」

娘、「違う○○」

・・・キューティーハニーは古いか・・・。


T8 
仮面ライダーじゃないよな・・・

小芝風花は居なかったけど、トクサツガガガに出て来そうなのが居た。

此れは、ドームシティの何処かでやっていたヒーローショーから来たのかも知れない。


T9
スターバックス

何故か奥さんはスタバを見付けると入りたがる。

まあ、娘にはコスプレ見物とスカイフラワーを付き合ったので、今度は奥さんの機嫌取りでスタバへ入った。


T10
スタバで一休み

左、奥さんの抹茶飲料。中央、自分のカフェラテ。右、娘のいちご飲料。

この後、ザ・ダイブというシューティングゲームのアトラクションをやって(つまらなかった)、今日の遊びはこれで終了。


T11
帰る前に記念撮影

左上に、Tokyo Dome City と書かれている。

娘の着ているウインドブレーカーは私ので、「寒い」と言うので貸した物。右手が隠れている。


・・・おまけ・・・

お腹が空いた、と奥さんと娘が言うので、地元の荻窪に戻ってから駅前のサイゼリヤで食事をした。


T20
本日の夕食

この後さらに、家に帰ってからも夜食を食べたのでこれが「夕食」と言えるかどうかは微妙・・・。
タイ人と居ると、朝・昼・夜という3食が分からなく成る。気の向いた時に、気の向いた量だけ、食べる、という感じ。おやつとご飯の区別も曖昧。日本に来てから一層酷くなっている。

自分、アサリのスパゲッティ。奥さん、チキン料理。娘、ドリア。他にエスカルゴ、イカ、シーフードサラダ、と、赤ワイン。


まあ、あと約2週間・・・奥さんと娘の観光に付き合わされる・・・お父さんは疲れた・・・。



以下の「タイ情報」をポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

« 本日の麻雀(帰国第5戦) | トップページ | 株、2倍銘柄 »

日本に帰国中の出来事」カテゴリの記事

コメント

お嬢さまのことをお書きになると天下一品。

さりげなく、それでいてしっかりと書き込んでおられ、加えて レンズ越しの眼差しの何と優しいことか。

さらには、普通なら父親を忌避してもおかしくない年頃なのに、こうして付き合ってくれるお嬢さまは素晴らしい。

連日の家族サービスで、さぞやお疲れの事でしょう。
でもとても微笑ましく、楽しそうです。
あと少し、どうぞ日本食を心いくまでご堪能して下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の麻雀(帰国第5戦) | トップページ | 株、2倍銘柄 »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼