« 月曜日はカラオケの日 | トップページ | ヘタレ犬 »

2019年6月17日 (月)

本日の夕食

2019/06/16(本日の夕食)

まあ、特に変わった夕食では無いですが、暫くブログを更新して無かったので、こんな感じで生活してます、という事で。


L1_4 
本日の夕食

今日は珍しく家族3人(私、妻、娘)一緒の夕食(夕食に3人揃うのは週に2回ぐらい)。

アジフライ、串カツ、チンゲン菜とベーコンの炒め物と多分豚の内臓の揚げ物。上の写真には無いが、この他に辛子高菜、イワシのトマト煮(?)。

今日は昼間から結構間食をしていたので、お肉系の揚げ物3種類と炒め物のおかずはちょっときつい感じがしたが、奥さんが作ったものなのでしょうがない。
作る前に、聞いてくれればいいのだけど、そういう事はしない。

奥さんも娘も少食なので、見た瞬間、これは余るな(食べきれないな)と思った。


L2_1
アジフライ

これは自分の好物。神戸屋ステーション(日本食材のお店)で買った物を揚げた物。

タルタルソースを掛ける事も有るが、今日は「作」で貰ったウスターソースが有ったのでそれを掛けた。

娘も、結構好きらしい。


L3_1
「作」で買った串カツ

昼間、昼食を(1人で)食べに「作」に行った時にテイクアウトした物。


L4_1
ベーコンとチンゲン菜の炒め物

この組み合わせは結構いいと思うのだけど、上の揚げ物2品と組み合わせると、油物が多過ぎる・・・ていうか、脂っこいものばっかり。

どうも家(うち)の奥さん、全体のバランスとか量とかを考えるのが苦手らしい。

しかも・・・↓。


L5_1
何かの内臓の揚げ物(らしい)

奥さんは、「タプ・トート」と言っていたから、レバーの揚げ物の様な・・・?。

何か、見た目が悪い・・・牛か馬のウ○コ見たい・・・。

如何にも不味そうだが実際食べて見ると・・・やっぱり、不味い。

奥さん曰く、「日本のは美味しいのに(これは余り美味しくない)」。この場合、奥さんが美味しいと言っているのは、日本の焼鳥屋のレバーの事らしい。

確かに、全然違う。


L6_1
辛子高菜

脂っこいおかずだけには耐えきれないので、すこし違う物。

神戸屋ステーション(日本食材のお店)で買った辛子高菜。でも、これも、ちょっと脂の臭いがした。


L8
イワシのトマト煮(?)

結局、奥さんは、アジフライも串カツも食べず、イワシのトマト煮(缶詰)を食べていた。

これは余り美味しくないのだけど、不味い物が好きなタイ人だからしょうがない・・・?。

まあ、イワシだから健康にはいいと思ったので、奥さんには「スカパーク・ディー・クン」と言っておいた。


食事中に、まだ何か揚げている様な音が聞こえて来る。

私 「まだ何か作ってるの?」

奥さん 「ピザ・イープン」(お好み焼きの事を奥さんはそう言う)

私 ・・・もう、そんなに食べられないよ、と思う・・・

・・・なかなか、終わらない・・・ず~っとパチパチ揚げる音が聞こえて来る・・・

娘 「(揚げてるの)忘れないでね(と母に)(タイ語)」

私 「もう、真っ黒に成ってるよ(日本語)」・・・この意味は奥さんには(多分)分からない。どっちみち、もうお腹いっぱいだから、出来ても出来なくても(真っ黒焦げに成っても)構わない、と思う。

暫くして、奥さんが台所に向かった。


L7
お好み焼き

後で、この写真を見せたら、奥さんは笑っていた。失敗したとは思ったらしい。

食べられない事はないか・・・?・・・でも、誰も食べなかった。

この後どう成るのだろう・・・明日あたり捨てるか、自分が食べるか・・・?。

美味くなさそうだな~。


追記。

結局、この真っ黒なお好み焼き(?)は翌日、自分が食べた。
焦げた所は削って食べた。

4つ前の写真の牛か馬のウ○コ見たいな物は、パーンの家の近所のお兄さんの家の犬の餌に成った。
奥さんの話に寄ると、犬達は喜んで食べたらしい。



ポチッ↓。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

« 月曜日はカラオケの日 | トップページ | ヘタレ犬 »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

今回は3大強国の国境線はありませんでしたね。

これだけの脂物があっても健康な名人さんは超人だと思います。
僕は以前タイの食事が蓄積されて肝臓のGOTとGPTが300になってしまいました。

今はGOTが10です。

鼠様、コメントありがとうございます。

健康か否かは微妙です。
7月1日に日本で健康診断を受けるのでどうなるか・・・?。

P-tax様、コメントありがとうございます。

写真を撮った後に奥さんはイワシのトマト煮を出して来て、殆どそれだけを食べていて、自分と娘はウ○コを除く他のおかずを食べたので、タイ人(奥さん)と日本連合(自分と娘)は、結果としてハッキリ別れました。

えっ、翌日このお好み焼きを食べたんですか❔
食べ物を大切にする気持ち、奥様への愛、さすがです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月曜日はカラオケの日 | トップページ | ヘタレ犬 »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼