« 突然チェンマイ | トップページ | お菓子が沢山 »

2019年8月 8日 (木)

チェンマイの休日

2019/08/04(チェンマイの休日)

ちょっとした用事で家族3人でチェンマイに来た。

昨夜は、ピン河沿いのアルンタラと言うホテルに宿泊。


C11
ホテルの裏手はピン河

今朝は、娘の用事が8時から有るので早めに朝食。

ホテルのレストランでビュッフェスタイルの朝食。


C12
ホテルのビュフェ

タイのホテルは朝食付きのホテルが多い。朝食は大体ビュッフェスタイル。

まあ、このビュッフェは「並」のビュッフェ。

お粥みたいな物や炒飯も有るが、基本はパン。


C20
朝食のおかず色々

大した物は無いが、一応ビュッフェらしい体裁は整っている。
(普通は、カリカリベーコンとかソーセージは有るのだけど、それは無かった)


C25_20190807215701
本日の朝食

パンにバター、サラダに豆、お粥、ジュースとオムレツ。

オムレツは係りの人に頼むと作ってくれる。4種類ぐらい具が有ったが、自分はシンプルにハムと玉葱のオムレツ。
ダイエット中なので、余り欲張れない。

奥さんは例によって写真を撮ったり、色々物色したり(っていっても大して種類が無かったけど)で、時間が掛かったので、自分はコーヒーを飲んで待っていた。


食事の後、チェックアウトを済まして車で目的地へ。

娘を目的地に置いて奥さんと2人で暫く待っていたが、ただ待っているのも暇なので奥さんの希望でワロロット市場に行く事に成った。

奥さんは生まれはチェンライなのだけど、子供のころから殆どチェンマイに居たので、チェンマイは詳しいハズなのだけどその割には、子供の頃の行動範囲が狭かったのか、地図を読めない為か、何処に行くにも道案内は当てに出来ない。

市場には車で行く事も考えたが、道が良く分からないし、駐車場が何処に有るかも分からないので、タクシーで行く事にした。
メーターの無いタクシーで100バーツぐらいかなと思ったが150バーツ取られた。


奥さんの話によるとワロロット市場はチェンマイで一番大きな市場らしい。


C41
ワロロット市場1

自分は此処に来るのは3回目か4回目。

奥さんの話によると、この市場の「サイウア(ソーセージみたいな物)」が美味しいという事で、此処に来るといつも買っている。


C42
ワロロット市場2

フォイトーン(中央黄色)、モーケーン(左側茶色)、カノム・トゥアイ(左下白)などのお菓子売り場。

因みに、タイのお菓子は、自分は嫌い。
殆どのお菓子にナームカティ(ココナッツミルク)が入っているが、それが嫌い。


C43
ワロロット市場3

右、ニンニク漬け、などの売り場。


C51
ワロロット市場4

お目当てのサイウア売り場。

左下のウンコ見たいのがサイウア。

他にネーム(これも、ソーセージの一種か?)、ムートート、ムーヨートート、プラートート、ケープムー、ナムピックヌン、なども売っている。
(今、写真を見せて奥さんに聞いただけで、どれがどれかは半分ぐらいしか分からない)


C52
サイウアなどを売っているお店

奥さんの話によると、「このお店が一番有名で、美味しい」、らしい。

確かに、他のお店と比べて、人垣が出来ている。


買い物中

ナムピックヌンとネームを2つ買った所。この他にサイウアを買って、ここだけで860バーツの買い物。



C61
髪留めなどの雑貨売り場

此処で、髪留めなどを買って110バーツ。


C62
バッグ売り場はCOPY商品だらけ

ルイビトンのバッグ(の偽物)は、奥さんは既に沢山持っているので買う必要はない(?)。


そろそろ娘の用事も終わる頃なので、この辺で娘の居場所に戻る事にした。

写真に出ている物の他に、乾燥ドリアン(これ、自分的にはヒットだった)(かなり美味しいと思う)などを買って、合計1330バーツのお買い物。
チェンライに戻っても、暫く、此処で買った物が食べられる。奥さんは嬉しそう。

帰りは市場の前を通ったソンテウをつかまえて、2人で80バーツだった。
来た時はタクシーで150バーツ、帰りはソンテウで80バーツ。約半値だけど、慣れてないとソンテウは乗り難い。




ポチッ ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



« 突然チェンマイ | トップページ | お菓子が沢山 »

旅行・地域(チェンライ・北タイ)」カテゴリの記事

コメント

どこに行ってもショッピングは楽しいものです(^_-)-☆
前回チェンマイの北部にあるヒノキランドに行ってきました。
片道4時間はなかなか辛いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然チェンマイ | トップページ | お菓子が沢山 »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼