« チェンマイの休日 | トップページ | 作に富士山出現 »

2019年8月 8日 (木)

お菓子が沢山

2019/08/08(お菓子が沢山)

ダイエット中にお菓子が沢山有っても困るのだけど、何故か、お菓子が沢山溜まってしまった。


B1_20190808202001
溜まったお菓子

これぐらいのお菓子、本気を出せば直ぐに食べてしまうのだけど、只今ダイエット中で、恐る恐る少しづつしか食べられないので溜まってしまった。

元々、日本から買って来たお菓子が沢山有った所に、3日前に、自分の誕生日プレゼント(68歳に成りました)だと言って娘が沢山のお菓子を買って来た。更に、先日チェンマイから買って来たお菓子なども有って、こんなに成ってしまった。

左側2列目と3列目に、タイらしいお菓子、ドリアン関係のお菓子が3種類。

茎わかめの下の黄色いのがチェンマイから買って来た乾燥ドリアン。これは、自分としてはヒットだった。かなり美味しいと思う。

DOITUNGの横に有るソーセージ見たいのもドリアン製品。ドリアンの餡子見たいな物。これもちょっと美味しい。

その隣の銀色の袋2つは、ドリアンやカヌン、パイナップルなどの乾燥フルーツ。タイでもよく食べるし、日本に持って行く事も有る。


B2_20190808204301
日本から買って来たお菓子

カントリーマアム(信州巨峰)と八ヶ岳チーズブッセは小淵沢の家に麻雀旅行に行った時に買った物。

日本からタイに戻る直前に、おせんべい類やおつまみ類はもっと沢山買ったのだけど、多胡麻(ゴマ煎餅)、ポリッピー(豆菓子)、干貝柱、柿の種、さきいか、鮭とば、はその残り。

茎わかめは食物繊維が有って低カロリーなのでダイエットにいいと思って大袋を買って来た。

上の方の、栗と紫芋の羊羹は、これを食べたら1食抜くぐらいの覚悟がないと食べられないので、食べたいのだけど、未だ手付かず。


B3_20190808205301
お菓子と奥さん

「オーイ」と呼んだら、奥さんがやって来て、早速写真を撮り始めた。こういうノリはいい。

奥さんが手に持っているのは(写真を撮る為の)携帯。

左側の猫(?)の縫いぐるみは、去年の誕生日プレゼント。

手前の(タイ製の)Pockyと、手前左のDOITUNGのマカダミヤナッツ(チェンライ製、王様のプロジェクト)と、中央のビスケット(?)(オーストリア製?)と、上の方のカカオ90%のチョコレート(どっかの外国製)は娘からの誕生日プレゼント。

他は、何となくBIG-CやTOPSで買った物。

どれも好きな物で、直ぐにでも食べたいのだけど、折角さっき66kgまで減量したばかり。
これを食べるとまた67kgとか68kgに戻ってしまうので・・・我慢、がまん、ガマン。

あ~辛い!。

今、一番食べたいのは左上のポテトチップス。



ポチッ ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



« チェンマイの休日 | トップページ | 作に富士山出現 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豊富なお菓子にびっくりです。
奥様はあまり食べられないんですか?
僕の彼女なら一週間は持たないです(^-^;

私も年齢は68歳です。夕食の炭水化物をやめたせいで64から65キロです。在京時代は上石神井に居住でタイはチェンライに住み妻はタイ人で娘は一人と何かとよくにていますね。今は家族の付き添いのために帰郷しています。

おめでとうございます。

ソフトバンク、やりましたね!!

オボー様、コメントありがとうございます。

1ヶ月程前は70kgぐらいで、ダイエットを始めて最低記録は昨日の66kgです。今は66.5kgで、何とか料理教室の有る13日までには65kgにしようと思ってます。
料理教室が有った日はいつも1.5kgぐらい増えるので、そこまでに何とか・・・。

P-tax様、コメントありがとうございます。

昨年の最大の失敗と思っていたソフトバンクがほぼ買値(9日の終値1495円)に戻ったのは良かったです。
一応、売り目標は1割UPの1650円に設定してますが、そう簡単にはそこまで行かないだろうし、配当金もいいので暫く持っている積りです。
1650円を超えて来たら、2000株ぐらい売って見るかも・・・まあ、その時の気分です。

zurru様、コメント沢山ありがとうございます。

妻は、写真の様な普通のお菓子も食べますが、フォイトーンやカオトンマの様なタイのお菓子を主に食べます。
自分とは保管場所が違います(冷蔵庫が2つ有って、一つは自分用、もう一つは奥さん用)。

揚げパン(甘い)やマンゴーなども間食でよく食べています。
日本のお菓子では羊羹やクッキーのような甘いお菓子は食べますが、煎餅や干物系など甘くないお菓子は余り食べません。

今度、「タイ人のお菓子」、で記事を一本書いたら面白いかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チェンマイの休日 | トップページ | 作に富士山出現 »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼