チェンライのガラクタ屋は昭和の香り
2019/08/21(チェンライのガラクタ屋は昭和の香り)
最近、日本のガラクタを売るお店が増えて来て、チェンライの街だけでも4店舗ほど有るらしい。
「ガラクタ」と書いたけれども、「ガラクタ」か否かは人それぞれの判断なので、「日本製品の古物屋」と言う方が正しいかも知れない。
まあ、写真を見て皆さんで判断して下さい。
自分的には、なかなか面白い物も売っているお店だと思いました。
昭和のおもちゃらしい
如何にも昭和レトロっぽい物が沢山あります。
誰が買うんだろ~な~・・・タイ人が買うのかな・・・?。
おかめのお面(?)
粗品(?)
洋服の青山さんが「粗品」を配った時、まさか、こんな所で売られるとは思わなかっただろ~な~。
(タイ人は「粗品」という漢字を見て、なんか特別な物だと思うのかも知れない)
(因みに家のタイ人の奥さんもこの、のしマーク、が大好きで、友人の結婚式や新築祝いには、自分が日本の100均で買って来た祝儀袋にお金を包んで持って行く)
(葬式には「御霊前」の袋で持って行く。間違えない様に、毎回指導する)
何でも有りって感じだけど、よく探せば、使える物、便利な物も有りそう。
人生ゲーム
人生ゲームって昔有ったのは知っているけど、やった事は無い。
やっぱり、誰が買うんだろ~・・・タイ人が買っても(字が読めないので)使えない気がするが・・・。
兎に角、こういう物をチェンライで売っているっていうのが不思議な感じ。
(お店をやっているのだから誰かが買うのだろ~な~)
便座まで売ってるし。
コップ
普通に使えそうな物も売っている。
1kg=100バーツの量り売り。1kgで何個買えるのか?。
食器各種
これも普通に使えそう。
自分の場合、もう使わなくなった食器が日本に沢山有ったので日本から随分持って来たのだけど、此処で買った方が重い思いをしなくて良かったかも知れない。
木製の器
日本で普通に買えば結構高い物も有るのだろう~な~。単なる空き缶みたいのも混ざってるが。
木彫りの置物とか色々
こういうのが好きな人にはいいかも知れない。
フィギア
ドラゴンボールのキャラ(?)みたいのも有る。
これはちょっと高い(?)。
なんかのフィギア
実は、タイ人って日本のこういうの好きな人が結構居る様な気がする。
(香港とか中華系のオタクにも、こういうの好きな人が居る)
まだまだ掘り出し物(?)は沢山有りますが、それは、次の機会に。
ポチッ ⇒
にほんブログ村
http://meijin.air-nifty.com/blog/2019/08/post-6bb066.html
« 金曜の夜はビヤガーデン | トップページ | チェンライのガラクタ屋 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- チェンライの洪水(2024.09.12)
- ンゴの収穫(2024.09.08)
- 金持ちに成り損ねた話(2024.09.01)
- ダチョウの肉(2024.08.29)
- カードが使えない(2024.08.26)
宝の山じゃないですか!
半日はここで過ごせそうな気がします。
次回絶対訪れてみよっと。
投稿: zurru | 2019年8月26日 (月) 10時59分