日本からのお客さん
2020/01/19(日本からのお客さん)
年に数回(3~4回)日本からチェンライに遊びに来る知り合いが居る。
一昨日の夜こちらに着いたらしく、昨夜は歓迎会(?)だった。
実は、歓迎会というのは半分は名目で、基本、たまには(?)飲み会などもしてみたい、というのが有る。
日本からお客さんが来る事は、飲み会の絶好の口実に成る。
いつも同じメンバーで飲み会をするのもいいが、少しは違う人が入った方が新しい刺激が有る。
飲み会中
本日は、ここのお店が徒歩圏にある6人(お客さんを含む)が集まった。
自分は歩いて20分ぐらい。
チェンライ市内だと、こういう事も出来る。
レミーマルタン
お客さんが持って来たお酒。
自分も帰国した時はタイに戻る時に、お酒やワイン、焼酎を持って来るが、今日のはちょっと高級なお酒だった。
1回で全部飲んでしまうのは勿体ないので、次回はカラオケの時にでも飲む事にした。
今回来たお客さんは、実は、このブログの読者さんでもう2年程の付き合いに成る。
有る時、日本食レストラン「作」で偶然お会いして、それ以来こちらにお見えの時は飲み会などを一緒にしている。
年に数回、ほぼ似た様なメンバーで飲み会をやっているので、お客さんというより、もうメンバーの一員に成って居る。
「もう、こっちに(チェンライに)来ちゃいなよ」、と言っているが、なかなか日本を(仕事を?)離れられないらしい。
季節的に移動して来る人も居る。
今日のメンバーの中には、12月頃から3月頃までの寒季の時だけ滞在している人も居る。
(因みに、この方は陸路でメーサイからタチレクへの出入国、いわゆるビザランで滞在期間を延ばしている)
今の季節は、日本と比べれば圧倒的にチェンライの方が気候的に過ごし易い。
それに、この、ゆる~い感じ、はチェンライでなければ味わえない。
まあ、身軽な立場でないと簡単には出来ない事だと思うが・・・頭のいい方法だと思う。
ポチッ ⇒
にほんブログ村
http://meijin.air-nifty.com/blog/2019/08/post-6bb066.html
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- チェンライの洪水(2024.09.12)
- ンゴの収穫(2024.09.08)
- 金持ちに成り損ねた話(2024.09.01)
- ダチョウの肉(2024.08.29)
- カードが使えない(2024.08.26)
コメント