« ゆる~い感じ | トップページ | 本日の朝食 »

2020年1月21日 (火)

カラオケ大盛況

2020/01/20(カラオケ大盛況)

「大盛況」はちょっと大袈裟かな・・・?。

でも少ない時は4人ぐらいの時も有るから、今日の9人というのは過去最大。
(途中で帰った日本からのお客さんと、その連れの方も含めると12人)


A1_20200121005201
カラオケ中

「カラオケ中」と言っても、皆さん殆ど話に夢中で聞いてない・・・?。
尤も歌う方もマイペースで歌っているから、おあいこ。
歌い終われば皆さん一応拍手はする。

真面目に(?)にカラオケと言うよりは、飲み会と雑談会にカラオケがくっついている感じで、1曲も歌わない参加者も居るし、集まってから2時間ぐらいカラオケの出ない時も有る。


今日は自分はいつもより少し早く2時半頃に「作」に来た。
数日前から、日本から来ているお客さんがカラオケに来る事に成っていたので、少し早く来た。

3時頃に常連のKさんが来て、その後に日本からのお客さんとそのお連れさんが2人。

まだカラオケは始まらない。
皆さん、食事を摂ったり、酒類を飲んだり、雑談したり。
自分もお腹が空いていたのでカレーを注文。

暫くして、ムード歌謡のYさん、更に自分の飲み友達のKさん、滅多に歌わないKさんが来た。
これで大体のメンバーは揃ったがまだカラオケは始まらない。

景気づけ(?)にマスターが1曲「恋歌綴り」を歌うが、皆さん雑談や食事、飲む方に忙しくて後が続かない。


A2_20200121012801
一昨日の残りのレミーマルタン

飲み物は皆さんそれぞれ、ビール、チューハイなど。

自分はチューハイを飲んでいたが、日本からのお客さんが持って来たレミーマルタン・EXTRAを少し頂いた。
高いお酒(コニャック)らしいのだが、残念ながら自分にはその価値は分からない。
(酒類の良し悪しは殆ど分からない)

更に暫くして、Yさんと歌名人のOさんがやって来た。

そろそろ機は熟したか・・・。

此処で自分が「北酒場」・・・ここからカラオケが始まった。

メンバーが変わると歌われる歌も変わる。
いつもは、ムード歌謡&演歌大会に成る事が多いが、今日はサザンの歌なんかも出て来た。
常連のKさんはスピッツの歌などを頑張って歌っている。

YさんとOさん、ムード歌謡のYさんも声量が有る(声がでかい)ので、一時、大声大会みたいに成った・・・こうなると、自分の出番はない・・・。

暫くして、Hさん登場。今日のメンバーでは最高齢だが、しっかりとした張りの有る声で歌われる。

少ない人数で好き勝手に歌えるのもいいけれど、今日みたいに色んな歌が聞けるのも面白い。

敢えて難点を言えば・・・皆さん上手い下手に拘り過ぎだと思う・・・好きな歌を気持ち良く歌えば何でもいいじゃん・・・。


追記。

最近(今までずっと?)、「作」のマスターが味の向上に凝っていて、「味噌汁」とか「カレー」とか色々試しているらしいのだけど、確かに以前より美味しく成って居る。

で、今日、「ラーメンを美味しくしたので、試しにスープを飲んでみて」、と言われて試飲してみたら、これが本当に美味しい。
で、カラオケの最中にお腹が空いたのでマスター自慢のラーメンを頼んで見た。
(今日は来て直ぐカレーを食べたが、カラオケの時間が長いので再びお腹が空いた)


A4_20200121025001
「作」のラーメン

写真では美味しさは分からないけど、これは本当に美味しいラーメンだと思う。

自分は、ラーメンの名店が多い荻窪でも良くラーメンを食べるので、ラーメンの美味い不味いの判定には自信があるが、このラーメンは日本に持って来てもかなり上位にランクされる美味しさだと思う。





ポチッ ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
http://meijin.air-nifty.com/blog/2019/08/post-6bb066.html








« ゆる~い感じ | トップページ | 本日の朝食 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆる~い感じ | トップページ | 本日の朝食 »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼