« またまた日本食のお店を見付けた | トップページ | どおしよう、コロナ »

2020年2月23日 (日)

チェンライ近郊の和食店MAP

2020/02/22(チェンライ近郊の和食店MAP)

「チェンライ市内の和食店MAP」、に引き続き少し範囲を広げて「チェンライ近郊の和食店MAP」、を作りました。

尚、「チェンライ市内の和食店MAP」、は新たに「⑩うまみ」、を追加して、最新版をブログの右サイドバー、ウエッブページに作りました。

(上記MAPは自分の知っている範囲で作ってますので、他に、お勧めの和食店が有ればコメント等でお知らせ下さい)


A2_20200223012301
チェンライ市近郊の和食店MAP

以下は上から(北から)順番に示します。


① 大阪奈良すし屋

お店の名前は良く分からない。
Googleマップには、オオサカ・ナラ・バーン・スシ、って成ってたので日本語にしたらこんな感じかな、と。
タイ人の板前さんがやっている店らしいが、割と、日本の味を忠実に再現している様だ。
ラーチャパット大学の近くに有って、比較的リーズナブルだし。
(1回しか行った事が無いので、保証は出来ない)

寿司も有るが、丼ぶり物とか、メニューは充実している。


A11_20200223015601
大阪奈良すし屋

過去記事 2020/02/22(またまた日本食のお店を見付けた)


② 東京ガーデンレストラン(Tokyo Garden Restaurant)


A21
東京ガーデンレストラン

過去記事 2018/12/16(チェンライ日本人会の忘年会)


③ おちゃさま

(タイ人好みの?)和風な感じで、お店の雰囲気はいい。
丼ぶり物や焼き魚、サーモン料理もあるが、やや日本料理からは外れている感じ。
値段はやや高め。
甘味メニューはまあまあ良い。
(日本に興味のある)タイ人の女性を連れて行くにはいい所かも知れない。


A31
おちゃさま

行き方 2017/06/09(こんな所に、「おゃさま」)

過去記事 2018/10/17(今日はおちゃさま)

過去記事 2018/08/24(久々におちゃさま)


④ 旅館カフェ

日本好きのオーナーが作った、小規模な日本テーマパークみたいな感じ。
鳥居が有ったり、トトロが居たり、ドラえもんが居たり、甲冑が飾って有ったり。

カレーとかおにぎりとか、和食のメニューも有るが、少ない。
どちらかと言うと、甘い飲料のお店というイメージ。
「チェンライにトトロが居たぞ」、という話のタネに行って見るのはいいかもしれない。


A41
旅館カフェ

行き方 2016/12/03(久しぶりに旅館)

過去記事 2016/01/29(チェンライのトトロ)



日本ブログ村のタイ情報にリンクしてます。ポチッと応援お願いします。
ポチッ ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
http://meijin.air-nifty.com/blog/2019/08/post-6bb066.html



 

« またまた日本食のお店を見付けた | トップページ | どおしよう、コロナ »

旅行・地域(チェンライ・北タイ)」カテゴリの記事

コメント

コロナ情報:

陰性だとして下船が認められた乗客の中から罹患者が発生。
また、23人は検査せずに解放と。(各自、公共交通機関で帰宅。)

感染源がはっきりしない市中感染が増えていたところに、このような事態が。

このままズルズルいくと、早晩、アメリカとかの先進国は、日本との往来を禁止するのではないでしょうか?

すみません、先ほど間違ってコメントを途中で送信してしまったかもしれません。
私はチェンライから1021号線を80㎞行ったチェンカム(パヤオ県)の近くの田舎に住んでいる者です。
この度はチェンライ和食マップをアップしていただきありがとうございます。たまには美味しい和食も食べたいので参考にさせていただきます。お礼方々ご挨拶申し上げます。

私は現在64歳で、2年前にリタイアして1年の8ヶ月がタイで、1ヶ月はタイ以外の東南アジア、3ヶ月が日本という生活をしています。パヤオでは嫁さん(籍は入れてません)の家に居候しています。
チェンライは30年ほど前からほぼ毎年1、2回2週間の休みを取って遊びに来ていましたが、10年前からはパヤオの嫁の家にお邪魔してます。嫁も昨年11月に教師を早期退職したので、現在は二人で悠々自適の日々を送っています(80歳の母親も居ますが)。

チェンライにはタイ人の友達もいし、買い物もマクロ、タイワサドゥ、ホームプロに良く行きます。機会があればお会いしたいものです。

PS.私も3月17日チェンライ空港19時25分発の便でドンムアンに行って24時40分(18日0時40分)発の関空行きで帰国予定です。あまり気にはしてませんが、コロナウイルスでのタイ政府の措置悩ましいですね。

お店マップ第二弾、ありがとうございます。
旅館カフェと大阪奈良すしは言ってみたくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた日本食のお店を見付けた | トップページ | どおしよう、コロナ »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼