« 金曜雑談会(2020年2月) | トップページ | チェンライ近郊の和食店MAP »

2020年2月22日 (土)

またまた日本食のお店を見付けた

2020/02/21(またまた日本食のお店を見付けた)

2020/02/21(金曜雑談会)(2020年2月)」の続きです。


B10_20200221214201
バンドゥー温泉とラーチャパット大学と日本食店の位置関係

今回の日本食店は、国道1号線をラーチャパット大学の方へ曲がって(地図の白矢印)、大学入り口の手前で斜め左に進んだ所の左手(地図の白丸)にある。


B51
ラーチャパット大学近くの日本食店

右側がラーチャパット大学。右の道を行くと池が有る。


B52
日本食店

チェンライでは赤提灯が日本食店の目印に成るらしい。
「作」を含め、和食店には赤提灯のある店が多い。


B53
店内

10年前は和食のお店が無くて苦労したが、今は和食のお店が増えて随分便利に成った、とメンバーの1人が話していた。
(実際は10年前でも和食もどきのお店は有ったが、少なかった)

タイ人の若い人達の間でも和食を食べる様に成った、とも話していた。
(此処は、場所柄、学生さんも来そうなお店)

確かに、チェンライの様な田舎でも和食のお店が増えたのは、タイでも日本食が一般化して来た証しだと思う。


B54
メニュー

大阪奈良がお店の名前かな~?。


B55
メニューの一部

○かつ丼89バーツ。

○天丼89バーツ。

全体的にリーズナブル・・・?。
学生相手だからかな・・・?。


B56
サーモン巻き

美味しそう。


B57
天丼

2人がこれを注文。これも美味しそう。


B58
カツ丼

自分の注文。

一応、ちゃんとした日本食に成って居る。

ただ、自分としてはカツの旨味がもう少し、全体的なジューシーさもイマイチ。

まあ、値段を考えれば悪くは無い。


B59
お寿司

お寿司を注文した人は2人いた。

凄く美味しそうに見える。

また来て、今度、注文してみようかな~。
(追記2020/02/24 また来て食べて見た。期待した程じゃなかった)

最後に、お店を出る前に、(お店の人に)みんなの記念撮影を頼まれた。
日本人が沢山来た記念という事なのかな~。
お店には、色んな人の写真が貼ってあったので、もしかしたら、自分達の写真も張られるかも知れない。


B60
お店の入り口付近のカウンター

板さん(オーナーさん?)は日本語が少し喋れた。

また来てみる価値はあるお店だと思った。


ポチッ ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
http://meijin.air-nifty.com/blog/2019/08/post-6bb066.html



« 金曜雑談会(2020年2月) | トップページ | チェンライ近郊の和食店MAP »

旅行・地域(チェンライ・北タイ)」カテゴリの記事

コメント

かつ丼には味噌汁もついて89B≒310円であればまずまずの値段です。

寿司もちゃんと形になっているし、ネタのケースも本格的だし店長らしき人も寿司職人の気合を感じさせる良店ではありませんか。

失礼ながらチェンライと言うバンコクから遠く離れた地で、日本食の店が沢山あれば食に不自由は無いし、逆にコンドは買うにしても借りるにしてもバンコクに比べて格安でしょうから返って生活するには良い土地に思えます。

AAA様、コメントありがとうございます。

チェンライに暮らす理由に物価の安さ、というのも有ります。
ただ、チェンライも随分物価が高く成って来たと感じて居ましたが、確かにバンコクなどと比べれば、まだまだ安いですね。

大将のいでたちから見ても本格っぽい店ですね。
しかも値段が良心的!
是非行ってみたくなりました。

zurru様、コメントありがとうございます。

この後、行ったら、「ブログを見て来た」、という知り合いの方が居て、「どうでした?」、と聞いたら、「やっぱり作の方が美味しいね」、と言ってました。

まあ、タイ人のお店としては頑張っているお店だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金曜雑談会(2020年2月) | トップページ | チェンライ近郊の和食店MAP »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼