チェンマイで焼肉
2020/03/06(チェンマイで焼肉)
折角写真を撮ったので、その一部から。
娘のパスポートを受け取りにチェンマイの領事部へ行った。
チェンマイ領事部への用事は日帰りで行く事が多いが、今回は1泊して、ちょっと遊んで帰る事に。
夜、お腹が空いたので外に食べに出掛けた。
ホテルの近くに有った焼肉屋
店の中を覗いたら、メニューが日本語で書いて有って日本食のお店の様だったので中に入った。
入って見たら JAPANESE RESTAURANT と書いて有るが実体は焼肉屋さんだった。
奥さんは、牛肉は食べないのでどうかと思ったが「此処でもいい」と言うので、席に着いた。娘は、お肉大好き人間。
焼肉屋さんの店内
焼肉じゃないメニューも有ったが、折角なので、焼肉を「やる」事にした。
タイで、娘を、こういう本格的な(?)焼肉屋さんに連れて入るのは初めて。
焼肉の材料
この他にシーフードサラダとご飯、わかめスープ、などを注文。
左上は、ほぼ食べ終わった、チャーシュー。
左中段の鶏肉は(牛肉を食べない)奥さん用。
右端はエリンギ。
焼肉セット
1つ前の写真の野菜(ニンジン、カボチャ、ナス、など)が付いて860バーツ(だったと思う)。
奥さんの注文したシーフードサラダ
メニューの写真だけではどのぐらいの量か分からなかったが、足りなければ追加注文すればいいと思った。
全部出て来て並んだら、ちょっと多いかな、と思ったが、娘が思いの他、良く食べたので丁度いいぐらいの量だった。
焼肉中
やっぱりいいお肉は美味しい。娘も大満足。
奥さんは、シーフードサラダのイカやエビまで焼き始めた。何となくタイ人らしい。
マスターが来て、「焼肉は一回途中でタレをつけ直して焼くと美味しい」、とか「おろしニンニクを付けて食べると、また美味しい」、とか色々言っていたので、全部の食べ方を試してみた。
確かに、色んな食べ方をしてみると、それぞれ美味しい。
娘も、マネをして食べていた。
記念撮影
マスターに頼んで、家族で記念撮影。
ここのマスター、普通に日本語を話したが、もしかしたら韓国系かも知れない。
お客さんは韓国系らしき人達が多かったし、従業員(マスターの奥様?)の方も韓国語(だと思う)を話していた。
料金は全部で1502バーツ。1520バーツ払って、「おつりは要らないです」。
最初にメニューを見た時、「1人500バーツぐらいだね」、と娘に話したがピタリと当たった。
まあ、十分に満足出来たので良かった。
ちょっと引っかかった事をひとつ挙げるとすれば、韓国の人が多い、という事で新型コロナの件が少し怖かった。
この後、久しぶりに夜のチェンマイ、ナイトバザールに出掛けた。
日本ブログ村のタイ情報にリンクしてます。ポチッと応援お願いします。
ポチッ ⇒
にほんブログ村
http://meijin.air-nifty.com/blog/2019/08/post-6bb066.html
« アゴダの予約、焦った | トップページ | チェンマイ、ナイトバザール »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- チェンライの洪水(2024.09.12)
- ンゴの収穫(2024.09.08)
- 金持ちに成り損ねた話(2024.09.01)
- ダチョウの肉(2024.08.29)
- カードが使えない(2024.08.26)
天井が高くて感じの良さそうなお店ですね。
迷人がせっせとお肉を焼いてあげたんでしょうね。
とても微笑ましい光景が浮かんでしました。
投稿: zurru | 2020年3月10日 (火) 12時35分
zurru様、コメントありがとうございます。
お肉好きの娘にはいい経験に成ったと思います。
投稿: 迷人 | 2020年3月10日 (火) 19時14分