« 隔離9日目 | トップページ | 加齢性筋肉減少症 »

2021年2月 7日 (日)

娘に伝えたい歌

2021/02/07(娘に伝えたい歌)

隔離中の時間の過ごし方として最近はユーチューブを聞いている(見ているではない)時間が増えた。
ユーチューブを聞いていると何となく時間が過ぎて行く。

例えば今はユーチューブを聞きながらブログを書いている。
(久保田早紀の「異邦人」が同じパソコンから流れている・・・と思ったら「私はピアノ」に変わった)

例えば、こんな歌↓。


P31_20210207191401

具蓮華・・・自分は、鬼滅の刃の歌としては「炎」より「具蓮華」って感じ。

もし君を許せたら・・・家入レオさん、いいと思うけどな~。
Shineとか、もっとヒットしても良かったと思うけど・・・?。

地上の星・・・中島みゆきさんの歌ではこれが1番よく聞く。

恋するフォーチュンクッキー・・・日本で聞いた事もあったけど、タイで聞いてから(娘の影響で)たまに聞くようになった。


P32_20210207192601

駅・・・初めて聞いたのはつい最近。
女性の心の歌だし、自分の過去と全く交差するところは無いが、何故か心に響いた。

真夏の世の夢・・・このリズム感が好き。

私はピアノ・・・高田みづえさんて、アイドルの時は特に注目してなかった。
若い時の写真だけど、中身はおばさんに成った高田みづえさんが歌っていて、歌が上手いし輝いている。

旅愁・・・テレビの必殺シリーズのテーマソングで、最後に流れるイメージが残っている。
哀愁が漂う感じがいい。たまにカラオケで歌う。


P33_20210207201401

Lemon・・・一昨年流行った歌。自分のよく聞く歌は昔の歌が多いが、最近の歌としてはこの歌はいい。

初恋・・・淡い感じ、切ない感じが歌詞とメロディーに乗ってよく伝わって来る。遠い昔の物語。

長い夜・・・松山千春さん、のびやかないい声だと思う。無理やりカラオケで挑戦するも玉砕。

赤ちょうちん・・・こうせつさんの歌はカラオケでよく歌うが、神田川や夢一夜と比べるとこの歌はテンポが軽快でいい。


P34

最後にこの歌、曲もいいけど、歌詞がいい。メッセージがはっきりと伝わる。

16歳の娘にこうあって欲しいと伝えたい歌。


応援ポチッ宜しくお願いします  ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村
http://meijin.air-nifty.com/blog/2019/08/post-6bb066.html



« 隔離9日目 | トップページ | 加齢性筋肉減少症 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

爆上げです

後場もこの調子で行ってほしいですね

P-tak様、コメントありがとうございます。

P-takさんの予想通り(希望通り?)の展開に成ってますね。
今日(8日)前引けで+598.99円高、ほぼ600円高で、日経平均は29378円。
3万円・・・どうでしょうね~、行きますかね・・・?。

日経平均は2.08%高ですが、自分の持ち株で評価額が最大のAGCが今日は-2.32%と凹んでいるので、自分としてはイマイチですが。

迷人様、初めてまして。最初からブログを拝見させて頂いています。今回のコロナでは御苦労な思いをされ、大変ですね。ホテルでの隔離の気休めになればとメールさせていただきました。もう少しで娘さんに会えるとの事、健康に留意され無事ご家族のもとに帰れるようお祈りしています。

風来坊様、コメントありがとうございます。

今日を含めて後5日。
自分としては、もうゴールは目の前という感じです。

SONYさん ほどよいお湿り、AGCさん愛嬌かと。

本日の利確資金が大挙してSONY/AGCさんに流れ込むのが明日、今週残り3日、300円/日上がって、今週の希望(切望、熱望)上げ幅1500円を達成、といったところでいかがでしょうか?

なんだか1989年の秋頃が想起されます。(みなで一生懸命に「上げ」の説明をこねくり回していました。結局、最後は「上がるから買う」というところで落ち着いてきたと思ったら、ドド~ンと来ました。)

あと5日、あっという間ですね、きっと。

一人でいると妙に音が恋しくなりますね。
私もついついラジオやユーチューブを流しています。
もうすぐお嬢さんと一緒に歌えますよ!
あと少しの辛抱です
สูๆนะ!

zurru様、コメントありがとうございます

今は10日の10:30。
12日の夕方頃にはチェンライだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 隔離9日目 | トップページ | 加齢性筋肉減少症 »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼