« アクアテールカフェ1 | トップページ | トップスのお弁当 »

2021年3月 3日 (水)

アクアテールカフェ2

2021/03/02(アクアテールカフェ2)

アクアテールカフェ1の続きです。


A31_20210303171201
アクアテールカフェの入口

この建物自体はそれ程大きくない。
客が10人居たら満席という感じ。普通は入っても6人ぐらいか。

まあ、折角ここに来たら、斜面にある外の席の方がいい。


A32
お店の中

今日は、外の様子が良く分らなかったので、ここに座った。
ここも斜面を見下ろす様に成っていて、まあまあ景色はいいが、木が邪魔で遠くの景色はそれほど見えない。


A33
本日の昼食

兎に角お腹が空いていたので何か食べたかった。
カフェだからスパゲッティぐらいはあると思ったが、食事の足しに成るものは写真のオムライスみたいなものしか無いらしいので、それを注文。
奥さんは、チーズを振り掛けたフライドポテトとケーキを注文。

飲み物は自分はラテローン(暖かいカフェラテ)。奥さんはモカイエン(冷たいカフェモカ)。

これと娘にお土産用のチョコレートケーキを含めて、全部で450バーツ。
特に高くは無い。ハイソじゃない。庶民的な値段。


A34
ベーコン入りのオムライスみたいな感じ

(お腹が空いていたせいもあるが)結構おいしかった。
玉子とかベーコンを使った料理は大当たりは無いが、外れも無い。


A35
ここも斜面に向かってせり出した席

食事の後に、斜面の下の方に降りてみた。


A36
斜面に作られた席

お店の中より、日陰ならば斜面の席の方が感じがいい。


A37
小さいけど、一応、滝

タイ人は滝(ナムトック)が大好きだから作ったのかな?。
まあ、これでは子供の好きな水遊びは出来ない。


A38
滝の先には池

タイ人は兎に角、水の有る所が好きなようで、川べりとか池の周囲とかに飲食施設を作りたがる。
池も川も無ければ、それらしものを飲食施設の周りに作る。


A39
下から見たお店の建物

このカフェは、何にも無いような辺鄙な山の中に有って、大通りからも離れているが、客は結構来ていた。
自分達の居た間に、人の入れ替わりは有ったが、大体10人ぐらいの客が居た。

バンコクナンバーの車や、ベンツで来ていた客も有って、奥さんは、やっぱりハイソだ、みたいに納得していた様だった。

その中で、男性は自分以外は1~2人しか見なかった。
やはり、こういうカフェを好むのは女子(おなご)という事らしい。

景色が売りのカフェって、どこも同じ様なものかも知れない。
携帯で写真を撮っている人が多かったので、その写真をネットに載せて、それを見た人がやって来て同じことをする、そしてまたそれを見た人がやって来る。
インスタ映えするスポットを作って置けば、少々不便な場所でも、客が客を呼んで循環する。
多分、タイ人の女性は日本人以上にそういう傾向が有るので、こういう集客方法は日本以上の効果がある気がする。
(飲み屋さんで店員さん(女性)の写真を撮っていると、それを見て集まって来る店員さん(女性)が結構いる)

あと、割と辺鄙な所にこういうカフェや食事処がチェンライに多いのは、土地が安いとか、施設の建築費が安いとか、人件費が安いとかで、損益分岐点が低いのかもしれない。
なので、それ程大勢の客が来なくても採算が取れる。

それと、人に使われるのを嫌い、見栄っ張りなタイ人は自分がオーナーに成りたがる、というのもお店が増える理由かもしれない。


応援ポチッ宜しくお願いします  ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村
http://meijin.air-nifty.com/blog/2019/08/post-6bb066.html


« アクアテールカフェ1 | トップページ | トップスのお弁当 »

旅行・地域(チェンライ・北タイ)」カテゴリの記事

コメント

AquaTaleとはよいネーミングですね。

店舗の意匠といい、イギリス人とかのアイデアが入っているのでしょうか?100%タイ人のオリジナルなのでしょうか???

戻られてから、活発に外出されているようですが、そういうときでも兜町の動きはタイムリーにチェックなさるのでしょうか?

P様、コメントありがとうございます。

結構ファランがオーナーのお店も有る様なので、もしかしたら此処もそうかもしれませんね。
また行く機会が有ったら確認しておきます。

今日みたいな気持ちいい上がりの時は何回も株価をチェックします。
日経平均の値上がりが0.5%に対して、自分の持ち株の値上がりが2.2%。
こういうのが一番いいです。

お値打ちですね。
チェンライ中心部の喫茶店と変わらないか、むしろ安いくらい。
今はインスタ映えが最大のテーマですもんね。
必ずお嬢さんにお土産を買っていかれるなんて、優しいですね(^^)v

zurru様、コメントありがとうございます。

ケーキはいつも奥さんが買って行きます。
タイ人はお土産を貰うのも、あげるのも好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アクアテールカフェ1 | トップページ | トップスのお弁当 »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼