« マンゴーの収穫 | トップページ | 家族と外出 »

2021年5月28日 (金)

家族で焼肉

2021/05/23(家族で焼肉)

最近家族と外食する事が多い。
パターンとしては3パターンあり、多い順に、奥さんと自分、娘と自分、家族3人一緒。

今日はセンタンの「焼肉KOYAMA」に家族3人で来た。

1年程(?)前に出来たお店で、来るのは初めて。


J1_20210528022001
炭火

炭火で焼肉。
なんか本格的な感じ。

最初は、ちょっと暑くて嫌だな、と思ったが直ぐに気に成らなくなった。

基本はビュッフェらしい。
ビュッフェでも2つか3つ種類(ランク?)が有って、良く分らなかったので一番いいのにした。
3人で1600バーツ程だった。


J2_20210528023001
センタン1階、焼肉KOYAMAの店内

富士山と塔の絵は「作(チェンライの日本食レストラン)」と同じ。


J3_20210528023601
焼肉KOYAMAの店内、2021/05/23 午後6時頃

日曜の食事時とはいえ、今時の(コロナ禍の)レストランとしては混んでいた。
自分達が帰る時には、なんと満席に成った(4人席に2人でも満席と計算)。


J4_20210528024001
本日の夕食、準備中

焼き物の他には、カオパット(右下)、サラダ(カオパットの左上)、カニカマ、海苔、みそ汁、飲み物、等。
尚、アルコール類は別料金でビールが100バーツ前後。


J5_20210528024401
ムール貝、オクラ、イカ、牛肉、エビ

安いムーカタやタイスキのビュッフェでは牛肉が無い事が多いが、此処はお代わり自由で牛肉が有るのがいい。

エビは好きな食材だが、剥くのが面倒くさいのと、剥くと小さくなるのが欠点。
結局、みんなの分を剥かされた・・・コノヤロ~・・・奥さん仕事しろよ!。

この中では、牛肉が一番。


J6_20210528025101
ムール貝、豚肉、イカ、なんかの貝、牛肉

牛肉を食べない奥さんは豚肉。
自分と娘は、殆ど牛肉。

レバーとかもちょっと美味しかったが、やっぱり牛肉が一番。

係の人が割と気を配っていて追加の注文はし易かった。注文すれば直ぐに持って来た。

今日は、サーモンは品切れ、と最初に言われた。
他にも寿司とか有るみたいだったが、今日は頼まなかった。
兎に角、娘と2人で、ひたすら牛肉を焼いて食べた。
牛肉は十数皿頼んだが、1皿に薄っぺらな牛肉が5枚ぐらいなので、大した量ではない。


J7_20210528030201
アイスクリーム

例によって、奥さんは最後に甘い物を頼んでいた。
ゼリーの様な物とアイスクリーム。

奥さんの勧めで自分と娘もアイスクリームを頼んだが、このアイス、ビュッフェのアイスとしては美味しかった。


まあ、3人で1600バーツでそこそこ満足出来たので、たまには(1年に2回ぐらいは)来てもいいかな。


ポチッ  ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村
http://meijin.air-nifty.com/blog/2019/08/post-6bb066.html



« マンゴーの収穫 | トップページ | 家族と外出 »

旅行・地域(チェンライ・北タイ)」カテゴリの記事

コメント

名人さんはタイにも日本にも お家がいくつもあるのでBBQをする庭は沢山ありますね。
でもタイは今は暑いから無理かな。
日本も もう梅雨が来たかのように一日中大雨が降ったかと思うと翌日は夏日並の暑さです。
今年は雨期が一ヶ月くらい早いです。

昨年は6月でも庭の草は気にならないくらいだったのですが今年は異常に毎日草がどんどん伸びていきます。
山々は深緑の季節に早なって色々な緑で もこもこです。

名人さんは日本にもお家が沢山あるので今では庭は凄いことになっていると思います。

ところでタイの方のワクチン接種は どんな様子ですか?
東京の65歳以上の友達は今日 2回目のワクチン接種に行って帰ってきたところです。

コメントありがとうございます。

自分の家では無いですが、家の前に高い天井だけある様な建物(壁ナシ、足元はコンクリ等)なら、今の季節でもBBQ出来ます。
チェンライにはそういう形式の家は結構あります。
これならコロナの心配も少ないですが、人数が多いと、周囲の人の目を気にしなければならないです。

日本に帰る目的の1つは草刈りです。
これ、バカバカしいとは思いますが、しょうがないです。
タイに来る前に除草剤を撒きますが・・・。

自分は今のところ日本でワクチン接種を受ける積りなので、タイの状況は良く分からないです。


同じビュッフェ形式ですが、sukishiより100バーツ高くてもこちらの方が良いですね。
やっぱり焼肉を食べに来て牛肉がなけりゃねぇ!
それにしてもコロナ禍、お客が多いのにびっくりしました。

zurru様、コメントありがとうございます。

センタンの中のお店ではコスパのいいお店です。
センタン以外ではもっとコスパのいいお店は有りますが。

食事処に関しては客足は戻りつつある様です。
特にこのお店は客の入りがいいようです。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マンゴーの収穫 | トップページ | 家族と外出 »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼