« 7月~8月の株の売買 | トップページ | プールサイド »

2022年8月19日 (金)

猫はいいね

2022/08/19(猫はいいね)

馴染みの日本食堂へ行った。
午後4時頃で食事の時間を外しているので自分達以外に客は居ない。

その代わりに猫が居た↓。


220819c
無防備に寝ている猫

何の悩みも無さそうにスヤスヤと寝ている。

こんなにリラックスして、のんびり出来たらいいな~、と思う。
羨ましい。

心配性の自分はいつも何かしらの悩み・問題を抱えて居て追い掛けられるように感じている。
冷静に考えると別に大した問題を抱えて居なくてもそういう感じから抜け出せない。
常に「焦り」みたいな感情に支配されている。

何も考えずにリラックスしているのは麻雀をやっている時ぐらい。


220819b
人が近づいても動かない

流石に奥さんが近づいて目の前で写真をパチパチ撮っていたら、面倒臭そうに薄目を開けたが、また寝てしまった。

食べる物には困らないし、家から出ないので外敵もいない。出産は2回して子孫はもう10匹ほど残した。悠々自適の生活ってのはこういうのを言うのかもしれない。

自分もこんなにのんびりと穏やかに暮らせたらいいとは思うが、やはりそういう訳には行かない。
やらなければならない事が頭から離れない。


ブログ村ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。

ポチッ  ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村
http://meijin.air-nifty.com/blog/2019/08/post-6bb066.html

« 7月~8月の株の売買 | トップページ | プールサイド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月~8月の株の売買 | トップページ | プールサイド »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼