« BIG-Cにて | トップページ | 8番の炒飯 »

2023年10月19日 (木)

タイのペット

2023/10/17(タイのペット)

ちょっとした用事が有って、センタンに来たらグランドフロアに何かの人だかりが。
入口付近には怪獣の縫いぐるみなどが置かれていて、中に入って見ると色んな動物が居た。


231018a
イグアナ
以下、動物名は一応ネットで調べて書きましたが、もしかしたら勘違いも有るかも・・・気が付いた方がおりましたら、コメントで教えて頂けると幸いです。

全然動かないけど本物らしい。
「触ってはいけない」という絵が有った。
噛みつかれるかもしれないので、余り近付くのは怖い。


231018c
これも何かの爬虫類

可愛いかといえば、そうかもしれないが微妙。
まあ、ちょっと愛嬌はある。

檻に入れて眺める分には飽きないかもしれない。
餌をやったりして・・・。


231018k
カメ

これもノロノロ歩き回るのを見ているのは楽しいかも。


131018o


タイには怖い犬も多いが、こういう犬なら・・・。
でも、自分は猫の方が好きかな。

チェンライの田舎の方では中型犬を飼っている家が多くて、しかも放し飼いの犬も多いので、そういうのは全然可愛くない。
飼い主の人間性を疑うような飼い方をしている人も多い。


231018n


猫って真ん丸の目が可愛いと思うのだけど、この猫は目を瞑っているのかな。

チェンライの田舎では猫より犬を飼っている家の方が多いと思うが、街中には猫喫茶なども有って猫好きも沢山いるらしい。

猫でも犬でも、たまに街中で会って、付いて来ると餌でもやりたくなる。
昔、お義兄さんの家の猫が膝の上に乗って寝ちゃった事が有る。そうなると立ち上がり難く成る。


231018b
うさぎ

うさぎもよく見ると可愛い。


131018p
ミーアキャット?

ミーアキャットってアフリカに居る「立ってるやつ」だと思ってたが、これは立ってないけど顔は似てる。


131018n


豚ってペットとして飼う動物なのか・・・。

タイの縁日みたいのに行くとたまにこの豚がいて、ミルクをやってそのミルク代を稼ぐ業者がいたような・・・。


231018d
何かの鳥

グーグルで調べたら「手乗り文鳥」に形は似ているが、こんなにカラフルじゃ無かった。
ただ、このカラフルな鳥、タイではよく見かける。
飲み屋さんで飼って居たりする事が多い。
よくお店の人の手とか肩に乗っている。


231018j
何かの鳥

たまに羽を広げてバタバタとやっていた。
ただし、繋がれているので飛び立つ事は出来ない。


231018l
目つきの鋭いフクロウ

こんなのまで売っているのか!。


231018f
多分、熊(偽物)

タイには熊も居るのか?。
虎なら居そうだけど・・・?。

以上、全部が売り物のペットかどうか確認して無いが、タイにも色んなペットを飼う人が居るらしい。
日本よりも何らかの動物を飼っている人は多いかもしれない。


ブログ村ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。

ポチッ  ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村
http://meijin.air-nifty.com/blog/2019/08/post-6bb066.html

« BIG-Cにて | トップページ | 8番の炒飯 »

タイの動物、チェンライの動物達」カテゴリの記事

コメント

情報ありがとうございます。
今、娘とチェンライにいますので(ワンカムホテル)
明日あたりにいってみます。

KP様、コメントありがとうございます。

タイの催事は割と早く終わる事が有るので、もしかしたらもう終わってるかもしれないですが、まだ開催されていれば自分は面白いと思います。

移動動物園かと思いきや、ペットショップだったんですね。
こんなところにあれば、思わず足を止めてしまいますよね。
私の夢は、チェンライでオウムを飼うことです。
日本では安くても20万円以上からと、とても高価ですが、タイでは幾らぐらいでしょうか?
とても気になります。

zurru様、コメントありがとうございます。

値段は見て無いです。
20万円だと買うのはちょっと躊躇います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BIG-Cにて | トップページ | 8番の炒飯 »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼