« 甘く成った | トップページ | 異変 »

2024年5月29日 (水)

たまにはプール

2024/05/28(たまにはプール)

夕方5時半ころ、奥さんが突然「プールに行こう」と言い出した。
ちょっと「面倒だな~」と思ったが、まあしょうがない。

プールは住宅団地の入口付近に有る。
歩いて行ってもいいが車で1分ぐらい。車で行った。


240529f
住宅団地のプール 2024/05/28 18:00 頃

水は綺麗だし、掃除とかの管理は割と行き届いている。
折角住宅団地に無料の施設が有るのだからたまには利用しないと勿体ない(?)。

今日は他に人は居なかった。
今の季節、夕方だと他に人が居ない確率は半々ぐらい。
今日は貸し切り状態だったので、ゆったり出来て良かった。


240529g
駐車場から見たプール(左は住宅団地の管理棟とフィットネスジム)



240529e
記念撮影

多分、奥さんの目的の半分ぐらいは写真を撮る事で「(面倒だから)いいよ」と言っても数枚は写真を撮られる。
(数十枚は写真を撮らされる)


240529d
まったりビーチチェア

泳ぐ気のない自分は椅子でゆったり。

家から飲み物でも持って来れば良かったと思ったが、飲食物は持って来なかったので買いに行った。


240529h
住宅団地の出入口付近に新しく出来た商店棟

まだ左の「ナーバーン」という名前のお店しか開店してない。
来たのは初めてで「飲み物とか売ってるかな?」と思ったが、飲み物とお菓子類しか(?)無いお店だった。
まあ、コーヒーが買えたので良かった。

この立地の商店、客が来るかちょっと心配。
住宅団地の客を当てにしてるのだろうけど、わざわざ此処で買い物をする客がそんなに居るのか?。
まだ、住宅団地の入居率は60%ぐらいなので、少しは人も増えるだろうけど、商売が成り立つ程にはならない気がする。
1つ1つの店舗が狭過ぎてどんな商売をやるにしても中途半端なような?。
(愛想のいい店主ならヘヤーサロンは成り立つかも・・・素人考え)

まあ、自分がやる分けではないからいいけど・・・。


240529c
フィットネスジム(正面はプール)

奥さんはプールでバシャバシャやっていたが、自分は此処で少しウォーキング。
心筋梗塞に成ってから余り運動はしなくなっていたが少しは運動した方が良いかもしれない。


240529a
大分暗く成って来た 19:00 頃

プールの上にあるのがフィットネスジムで、ウォーキングマシン(ランニングマシン?)などを使っている人が2~3人居た。
自分もマシンを使ったが歩く程度だったのでランニングマシンではなくてウォーキングマシン。
(単なる言い方の違いで、ウォーキングマシンもランニングマシンも同じ機器)


240529b
プールサイドに灯りが点いた

この辺で今日は終わり。
家から近いし、まあ、たまにはこういうのもいい。


ブログ村ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。

ポチッ  ⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村
http://meijin.air-nifty.com/blog/2019/08/post-6bb066.html

« 甘く成った | トップページ | 異変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1.プールの水の清潔度:

日本だと塩素を大量に投入するので感染の恐れはないのでしょうが、アトピー性皮膚炎の小生の場合は、ひどく悪化するので、プールは鬼門です。それから、塩素を大量に入れる循環式の温泉も駄目です。

この点、貴地のプールの清潔度はいかがでしょうか?

2.三井住友さん、今日も大台を維持しましたね。株式分割したら、その次のは中間決算の発表があるので、思惑が交錯して4500円/株(分割前13500円)くらいまで簡単に上昇するかもですね。

S様、コメントありがとうございます。

自分は中耳炎とか内耳炎に成り易いので、今は水に浸かるのが怖いです。

三井住友FGは昨日、28日、10020円で売ったらその後もスルスルと上がって終値は10105円でした.
今日、29日の終値は10040円で高値は10295円でした。
ホント短期的な売買は下手です。

まあ、まだ少し残って居るので次は11000円ぐらいで売れればいいと思ってます。
10年ぐらい前に買った株で平均買い単価は3250円なので大分利が乗ってます。

こんにちは。私は迷人さん宅の前の国道1020から1021方面に80km行ったパヤオの田舎に住んでます。ですからチェンライ市内に来る時はホームプロが目印で、住宅団地の入口を、迷人さんここに引っ越して来たんだなと見てます。パヤオの田舎も良いですが、フィットネス設備やプールがあるのはちょっと羨ましいです。

Koji様、コメントありがとうございます。

1021方面のパヤオて事は、チェンライとパヤオの県境ぐらいですかね。
あの辺は昔、親戚が居て数回行った事があります。
確かに、そこからチェンライ市内に来ると、ホームプロが見えればもう直ぐチェンライ市内て感じですよね。

フィットネスジムやプールはもっと若い時なら良かったと思いますが、今はそんなには利用しないです。

ムーバーンに備え付けられている設備、利用しない手はありませんね。
利用者も少ないようだし、無料だし、綺麗だし。
でもどうせトレーニングに行くのなら、徒歩で行った方が…(笑)

zurru様、コメントありがとうございます。

タイ人の奥さんと一緒だと車に成ります。
タイ人は歩くのが大嫌いな人達ですから。
1人でフィットネスジムに行く時は歩いて行きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘く成った | トップページ | 異変 »

無料ブログはココログ

雑記帳フォト2014

  • 吉野家の牛丼
    吉野家の牛丼