スシローで昼食
2025/07/13(スシローで昼食)
午後2時頃、とあるブログ「Bな日常、スシロー是々非々」を読んでいたらスシローに行きたくなった。
今は日本で1人暮らし。
こういう時は気楽で、気が向けばいつでも何処へでも行ける。何でも好きなものが食べられる。
スシローの株主優待の案内も来ているのでちょうどいい。
スシローの優待の株主案内の一部
ここの優待は使用する前にスマホでちょっとした登録作業をやらなければならないのが若干面倒だが、まあ、そんなでもない。
スマホで優待のポイント登録をしてからバスで荻窪駅に向かった。
ついでに食材の買い出しとか、駅付近で出来る用事をまとめて済ませよう。
荻窪は駅付近に自分の良く行く、飲食店やマーケット、銀行、などがまとまって有るので便利。
証券会社や区役所の出張所、保健関係の施設もあるので大概の用事は駅付近で出来る。
まあ、今はお腹が空いているので先ずはスシローへ。
荻窪駅付近、スシローのカウンター席、2025/07/13、午後3時頃
昼食時は外した積りだったが、結構混んでいて多分家族連れなどの人たちが15人くらい待っていた。
まあ、今日は日曜だからなのかな。
しかし機械でカウンター席を指定したら、すぐに席が取れた。
注文も全部機械(写真下のパネル)で。
大切りうなぎ、天然赤エビ
特ネタ中トロ、炭焼牛カルビとうなぎのチーズマヨ炙り
びん長まぐろ、左下がガリ、天然〆さば
サーモンアボカド
以上7皿でお腹いっぱい。
昔より少し胃の容量が小さくなったかも。
因みに、値段はこんな感じ↓。
全部で1440円、その内クーポンでの支払い分が550円
スシローの株主優待は、事前にクーポンの登録がスマホで必要だし、1100円に付き550円引きと、余り使い勝手が良くない。
例えばスカイラーク系列(ジョナサンなど)なら、初めからカードで届くし、1円単位でクーポンを使えるし、クーポンだけで全額支払いが出来るので簡単だし効率がいい。
マツモトキヨシだともっと便利で、最初の1回だけはネットで登録が必要だったが、それ以降は何もしなくても自動的にマツキヨカードにポイントが付くので、何もしなくても支払いの時に店頭で「ポイントで払います」というだけで済む。
まあ、タイに居るときは「外食費や商品は高い方がいい」「お金は出来るだけ使った方いい」と思っている人が身近に居るので思うように節約が出来ないが、日本に1人で居るときはそういう事はないので、節約できるものは節約しようと思っている。
なので(?)本日の出費。
食材をセブンイレブンにて827円、うち500円分を川西倉庫のQUOカードPAYにて支払い。
食材を西友ストアにて3569円、うち1623円分を楽天ポイントにて支払い。
日用品をサンドラッグにて1399円、うち1000円分を優待券にて支払い。
外食をスシローにて1440円、うち550円分を優待ポイントにて支払い。
合計で現金の支払いは3562円。株主優待やポイントによる支払いは3673円。
まあ、優待とかポイントとか面倒臭いが節約は大事だと思うので・・・。
以上の店舗は全部荻窪駅付近にあるので、外出した時はまとめて外食や買い物をするようにしている。
チェンライでもセンタンに行けば色々な用事をまとめて済ます事が出来るが、日本の都会の駅周辺ほどの便利さや完結性は無い。
(特に中央線の駅はこの傾向が強い気がする)
ブログ村ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
ポチッ ⇒ ![]()
にほんブログ村
http://meijin.air-nifty.com/blog/2019/08/post-6bb066.html
« 上昇率ベストテン(株) | トップページ | 避暑地で麻雀 »


おはようございます!
早速スシローに行かれたんですね(#^^#)!
株主優待券いいな~と思いながら読んでいたら、7皿で1,440円という合計額に衝撃を受けました(/o\)。タイの方が全然高い…。ネタは絶対日本の方がいいのに…( ;∀;)。
悔しいので、次に日本に行ったら頑張ってたくさん食べるようにします(笑)。
投稿: かりびー | 2025年7月14日 (月) 10時30分
かりびー様、コメントありがとうございます。
ネタによっては1個490円とか有るので、それを気にせず食べれば3000円ぐらいにはなったかもです。
この日は「節約」というテーマが最初から頭に有ったので、ちょっとけちり過ぎたかも。
投稿: 迷人 | 2025年7月14日 (月) 12時48分